無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2022秋]秋冬に似合うパーマ特集。トレンドを押さえた最旬ヘアスタイルをご紹介

ヘアスタイル

秋冬に合うトレンドのパーマスタイル

秋になるとファッションだけでなく、ヘアスタイルでもおしゃれを楽しみたいという方が多いですよね。そんな方に、この秋おすすめなのがパーマスタイルのレディースヘアです。

そこで今回はトレンド感のある、おしゃれなパーマスタイルのレディースヘアを髪の長さ別にご紹介します。ぜひ自分に合う、ヘアスタイルを見つけてみて下さいね。

目次

秋冬のパーマスタイル・ショート

くせ毛風が大人可愛い秋のパーマスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

ショートカットの場合、パーマをかけづらいというイメージもありますが、パーマで毛先にカールをつければくせ毛風のおしゃれなヘアスタイルが作れますよ。

前髪にもカールをつけることで前髪を上げたスタイルも、おろしたスタイルもおしゃれに決まるヘアスタイルの完成です。

カジュアルなくせ毛風の動きがナチュラルで、秋にぴったりの雰囲気に仕上がりますね。

大きな動きが印象的な秋のパーマスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

トップから大きめのカールをつけたショートのパーマスタイルなら、ふんわりとした形がつきやすい秋のレディースヘアに仕上がります。

シャープな雰囲気になりやすい前髪なしでセンターパートのショートヘアも、大きなパーマも動きでラフでカジュアルな印象ですね。

よりウェットな質感で仕上げるとマニッシュな雰囲気も作れます。

おしゃれが長持ちする秋のパーマスタイル

パーマを使ったレディースヘアには挑戦したけれど、ナチュラルに仕上げたいという方には、ニュアンスパーマがおすすめです。

名前のようにゆるめに見えるニュアンスパーマなら、わざとらしく見えず、パーマスタイル初心者にも取り入れやすくなります。

画像のような黒髪見えするダークトーンのショートも、ナチュラルでおしゃれに仕上がりますね。

秋冬のパーマスタイル・ショートボブ

スタイリングしやすい秋のパーマスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

女性らしさと扱いやすい長さが両立するショートボブも毛先にカールをつけるパーマをプラスすると、ぐっとスタイリングが楽になりますよ。

コテやヘアアイロンで巻いたような雰囲気のこちらのレディースヘアなら、サロンでスタイリングしたようなヘアスタイルが自分でも簡単に再現できるのでおすすめです。

前髪なしでもキュートな秋のパーマスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

ダークカラーで馬上なしのショートボブはかっこいいイメージが強くなりますが、毛先に内巻きのカールをつけるパーマスタイルなら、大人可愛い雰囲気のレディースヘアが作れますよ。

レイヤーなどで毛先の長さに違いのあるショートボブならカールの表情にバリエーションが出るので、動きのあるヘアスタイルが好きな方におすすめです。

顔周りが華やかになる秋のパーマスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

今年のトレンド感を感じさせるパーマスタイルの1つに、前髪にウェーブをつけるレディースヘアがあります。

今までは前髪ありのパーマスタイルだと前髪部分は毛先のワンカールか、パーマなしが多かったですよね。

でも今年は前髪にウェーブをつけて動きを出すヘアスタイルに注目が集まっています。顔周りが華やかになるのがいいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ