無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2022]しまむらの高見え秋コーデ18選。プチプラに見えないおしゃれな着こなし

ファッション

秋のおしゃれなしまむらコーデ特集

近年注目がとくに高まっている「ファッションセンターしまむら」。洋服の商品数がとても多いブランドなので、入れ替わりの激しいトレンドアイテムをプチプラで購入できます。

今回はそんなコスパ抜群のしまむらアイテムを使った、おしゃれな秋コーデをご紹介。どれもプチプラとは思えないほど高見えするスタイリングばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

秋のおしゃれなしまむらトップスコーデ

秋カラーニットで作るフェミニンコーデ

picture
wear.jp

ピンクやグリーンなど派手なカラーを取り入れるのが、旬なコーディネートを作るコツ。

プチプラでゲットできるしまむらなら、普段手を出さないアイテムでも気軽に挑戦できます。

ピンクニットを主役にして、少ないアイテム数でも華やかに見える秋コーデに。

トップスとスカート、バッグまでしまむらで揃えられたプチプラスタイルは、異素材を組み合わせることを意識して高見えを狙いましょう。

スタイルアップを狙うクロップド丈ニットコーデ

picture
wear.jp

秋冬も目が離せないのが、クロップド丈のトップス。

子供っぽく見えてしまいがちなデザインなので、不安なときは気軽に試せるしまむらでゲットしてみてはいかがでしょう。

秋には少し軽やかすぎる白シャツワンピースですが、しまむらニットをレイヤードすることで季節感が加えられます。

エレガントなペイズリー柄バッグをアクセントに加えて、大人っぽさを上乗せするのもポイントです。

大人カジュアルなしまむらプリントTシャツコーデ

picture
wear.jp

シンプルすぎるコーデにアクセントが加えられると人気なプリントTシャツも、しまむらでゲットできます。

トレンドライクなシルエットを作り出すには、オーバーサイズシャツをざっくり羽織った着こなしがおすすめ。

あえてきれいめスカートでテイストを外すと、カジュアルにレディライクな印象が加えられます。

重ね着でどうしても着膨れ感が出てしまうため、秋はシャツの袖をまくって抜け感を意識すると◎。

しまむらジレで作る最旬セットアップ風コーデ

picture
wear.jp

しまむらジレと似たような素材のスカートを合わせた、セットアップ風にまとまった秋コーデ。

シンプルながらもマーメイドシルエットなどトレンドが詰め込まれている、おしゃれ上級者なスタイリングです。

ハンサムなしまむらジレのおかげで可愛くなりすぎることはないので、甘めなブラウスを忍ばせて華やかにアレンジ。

スカートをパンツに変えれば、オフィスシーンにも活用できるセットアップ風スタイルに変身しますよ。

秋の王道しまむらざっくりカーディガンコーデ

picture
wear.jp

秋コーデの必需品である、ざっくり編みのカーディガンを主役にしたコーディネート。

絶妙にゆとりのあるシルエットが、自然とこなれ感を引き出す万能なアイテムです。

定番カジュアルコーデを格上げするため、デニムの裾をロールアップしてスタイリッシュな雰囲気に。

カラーブーツを履いてヴィンテージライクな印象を引き出すのが、高見えを叶えるコツです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ