無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家中のうどんが即なくなる(泣)[有吉ゼミ]で衝撃!「震えるほどウマい食べ方2選」こりゃ危険…

レシピ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

調理が簡単で、冷凍庫にストックしておくと便利な「冷凍うどん」。
ベーシックなお出汁のうどん以外にも、いくつか美味しいレシピを知っていると、飽きずに食べることができますよ!

今回は、冷凍うどんを使った絶品レシピを2つお届けします。
バラエティ番組『有吉ゼミ』で紹介された話題のレシピです!

【有吉ゼミで話題】俳優の金子貴俊さん考案「カルボナーラ風うどん」

「有吉ゼミ」で放送されたのは、料理上手として知られる、俳優の金子貴俊さんが考案したレシピです。

冷凍うどんを使って、"カルボナーラ風"のうどんを作ることができるんだそう!SNSやネットでは、「最強に簡単そう」や「作ってみた!」などの声も多数ありましたよ!

麺類大好きなヨムーノライターmomoさんが実際に作ってレポートします!

材料(1人前)

picture

・冷凍うどん…1食分(150gほど)
・薄切りベーコン…1/2枚(10g)
・牛乳…130cc
・粉チーズ…10g
・コーンポタージュ(粉末)…1袋(23g入り)
・こしょう…適量

気になるのが、カルボナーラに必須ともいえる「卵」が入っていないところ。

卵を入れずにどこまでカルボナーラ風に作れるのか、さっそくチャレンジしてみます♡

冷凍うどんレシピ①フライパンで牛乳を温める

picture

フライパンに牛乳を入れ、火にかけていきます。

少量の為すぐに沸騰してしまうので、弱火で温めましょう。

冷凍うどんレシピ②うどん、ベーコンを加えて混ぜる

picture

ベーコンは写真のように、短冊切りに切っておきます。

picture

ベーコンと解凍したうどんを加え、中火で混ぜ合わせます。

この時点で美味しそうですが、まだ全体的にさらっとしていてカルボナーラとはいえない状態ですよね。

さらに調味料を加えて、"カルボナーラ風”に変身させますよ!

冷凍うどんレシピ③沸騰したらチーズを入れる

picture

フツフツと沸騰してきたら、粉チーズを入れていきましょう!

カルボナーラに、チーズのコクは必須ですよね♡

冷凍うどんレシピ④コーンポタージュを入れ、とろみがついたら完成!

picture

コーンポタージュの粉末を入れてとろみをつけていきましょう。

お皿に盛りつけた後、仕上げにこしょうを振りかけたら完成です♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ