無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけショートをおしゃれに楽しもう。おすすめしたいアレンジや整え方をご紹介

ヘアスタイル

伸ばしかけショートにおすすめの髪型

今の長さよりも長めのヘアスタイルにしたいというとき、伸ばしかけの髪型はどんな風に整えればいいのかと悩んでしまいますよね。

とくにショートヘアの場合には、ヘアゴムなどを使ったアレンジがしにくいので、悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そこで今回は伸ばしかけのショートヘアにおすすめのスタイリングやアレンジなどをご紹介します。

目次

伸ばしかけショート向けの髪型・スタイリング編

簡単なのに形が整う伸ばしかけショート

まずは手軽にできるスタイリングからご紹介します。こちらは耳掛けスタイリングでサイドをすっきりと整えていますね。

伸ばしかけのショートヘアはサイドが重く、広がってしまいがちなので、スタイリング剤をつけてなでるように耳掛けしてあげると、すっきりと整うのでおすすめです。

すぐに真似ができる伸ばしかけショートの整え方ですよ。

顔周りカバーにもなる伸ばしかけショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

耳かけのヘアスタイルは手軽だけど、フェイスラインが気になるという方に、おすすめのスタイリングです。

耳かけでサイドのボリュームをおさえながら、顔周りに毛束を残してあげることで、気になる頬の丸みなどをカバーできますよ。

顔の面積が小さく見えるので、小顔効果も高い伸ばしかけショートにぴったりなスタイリングです。

束感がおしゃれな伸ばしかけショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

短めのショートから長めのショートヘアへの移行期には、サイドや襟足はすっきりしているけれど、トップの重さが気になります。

こちらは束感をつけてボリュームをそぎながら、トップがぺたんとならないようにするスタイリングです。

スタイリング剤をつけて根元を立ち上げながら、少しウェットに仕上げることで、バランスがよくなりますね。

前髪が気にならない伸ばしかけショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

こちらは前髪長めの伸ばしかけショートを、手軽に整えるおすすめのスタイリングです。

全体的にウェットな質感のスタイリング剤をつけてから、前髪だけを立ち上げるようにし、オールバックのように全体を撫でつけています。

このスタイリングなら長めの前髪だけでなく、サイドや襟足もすっきりと整えることができますね。

センター分けが大人っぽい伸ばしかけショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

長め前髪の伸ばしかけショートなら、センター分けもおすすめです。

こちらではパーマで毛先に動きをつけていますが、ヘアアイロンなどでカールをかけると同じようなスタイリングができますよ。

前髪の根元を立ち上げて、センター分けにした前髪の毛先にカールをつけると、S字のカーブができて、動きのあるおしゃれなスタイリングが可能です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ