無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サレてわかった…浮気男に意外とありがちな特徴4選

恋愛・結婚

付き合っている人に浮気されたら、とてもショックですよね。

「誠実な人を選べば安心」と思っても、本性はなかなか見抜けないものです。

そこで今回は、実際に浮気をされたことがある女性から「浮気男の特徴」について聞いてみました。

付き合っている人や、好きな人に当てはまる部分がないか考えてみてくださいね。

picture

よく飲み会に参加する

「彼氏が、飲み会好きの人が多い部署にいたときに、同僚の女子と浮気したことがあります。

週に2度3度、一緒に飲んでたらそりゃそうなりますよね」(26歳女性/広告)

飲み会やイベントによく参加している男性は、比較的広い交友関係を持っているでしょう。

その分、気になる女性と出会う機会も多いはず。

もちろん男性のほとんどには、理性があります。

飲み会によく参加しているというだけで彼を疑ったり、行動を縛ったりするのは止めておきましょう。

交際相手を束縛しがち

「浮気性の男って、人のことも信用してないからすぐ束縛しますよ。

あと、彼女の行動を制限して、浮気相手とのデートでバッティングしないようにしていることも」(26歳男性/医療)

束縛が激しい男性には要注意です。

人を裏切る分、自分もいつか裏切られると思っているのかもしれません。

「彼は浮気に厳しそうだから安心」と考えるのは危険です。

また、急に彼女の行動を把握したがるようになった場合も気をつけて。

彼女の帰宅時間や行き先に合わせて、浮気相手とのデートプランを練っているかもしれません。

恋愛経験が少ない

「元カレは『俺はモテないよ、モテたこともない』って言ってたんです。

でも、私よりかわいい子に誘われたら速攻で浮気に走り、その後もほかの女子と遊ぶように。急にモテたら調子に乗るみたいです」(27歳女性/不動産)

恋愛経験の少ない男性が真面目だとは限りません。

浮気をしないのではなく、機会がなくてできないだけの男性もなかにはいるようです。

少しでも他の女性から好意を寄せられると、浮気に走ってしまう場合もあるでしょう。

自分がどこまで行けるか試すような「力試しの浮気」もあり得ますよ。

すぐに寂しさを感じる

「寂しがり屋の男性は、すぐ浮気しますよね。

『飲んだあと、一人で帰るのが寂しかった』とか、そんな小さな理由で女の子を持ち帰ったりする」(23歳女性/不動産)

浮気をした理由として、「寂しかったから」という男性は意外と多いものです。

そんな男性は、同じく寂しがり屋な女性とマッチングしやすいみたい。

目先の気持ちを優先するから、同じ相手と何度も……本気になることは少ないかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ