無料の会員登録をすると
お気に入りができます

横浜ならでは! 絶景×体験が楽しめるおすすめおでかけスポット6選

旅行・おでかけ

横浜は、ベイエリアの景観を生かした開放感のある絶景スポットが充実。そのなかでも、今回は絶景とさまざまな体験が楽しめるスポットを6つご紹介します。最新スポットから穴場のスポットまで、横浜観光にもおすすめの場所ばかりです。ぜひ休日のおでかけ場所の候補にしてみてくださいね。

【絶景×空中さんぽ】日本初の常設都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」

picture

2021年4月に、日本初の常設都市型ロープウェイとして誕生した「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ エア キャビン)」。「桜木町駅」と「運河パーク駅」の間の約630mを、約5分でつないでいます。
徒歩で移動するには少し遠く、これまで主な交通手段のなかった桜木町駅から新港エリア。その区間をアトラクション感覚で楽に移動できることから注目を集めており、開業以来多くの人に利用されています。

picture

陽が沈んだ後の夜景も美しい

キャビンの最高点は約40m。昼間は開放感たっぷりのみなとみらいの街並みが、夜は豪華な夜景が目の前に広がります。
キャビンは四方がガラス張りになっており、運河パーク駅から桜木町駅へ移動する際が、キャビンの窓が広い方にビューポイントが来るためおすすめ!横浜だからこそ楽しめるスリル満点の”絶景空中さんぽ”体験です。

YOKOHAMA AIR CABIN

よこはま えあ きゃびん

住所: 神奈川県横浜市中区新港2-1-2

TEL: 045-319-4931

営業時間: 10~22時

定休日: 無休

料金: 片道券 大人(中学生以上)1000円、子ども(3才~小学生)500円。往復券大人(中学生以上)1800円、子ども(3才~小学生)900円

【絶景×グルメ】海に浮かぶカフェ「へミングウェイ横浜」

picture

ヘミングウェイ横浜は、みなとみらいの海の上に浮かぶカフェ。店内には海や船を思わせる装飾もあり、都会にいながら、まるでリゾートにいるかのような気分が味わえます。みなとみらいの絶景と海を眺めながらいただく食事は、おいしさも倍増すること間違いなし!

picture

複数人で来たときにおすすめ!「リブロースステーキ」300g 2890円/600g 5780円

picture

フレンチトースト風に焼きあげたベーグルにバニラアイスをのせたスイーツ「ベーグルフレンチトースト」850円

大人数のためのBBQからこだわりの一品料理、スイーツまで、さまざまなシチュエーションで楽しむことができるメニューが揃います。

picture

海に囲まれた広々としたテラス席からは、コスモクロック21、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルなど、みなとみらいの景色が一望できます。観賞用のプールもあり、水辺の開放感をより高めてくれますよ。
開放感たっぷりの昼間だけでなく、夜景が楽しめる夜の利用もおすすめです。

■ヘミングウェイ横浜(へみんぐうぇいよこはま)
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1 横浜港ボートパーク
TEL:045-900-1449
営業時間:11~22時 (21時LO)
定休日:無休

【絶景×水上アクティビティ】絶景を望む水上スポーツ「YOKOHAMA SUP CLUB」

picture

SUPとは「スタンドアップパドルボード」の略称。ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいくスポーツです。
YOKOHAMA SUP CLUBはインストラクターが丁寧に教えてくれるスクールがあり、大岡川~みなとみらい地区の波のないフラットな水面で、初心者でも安心して挑戦することができます。

picture

レクチャーを受けたら、早速大岡川へ。初心者の方は、最初は立ち上がらず、立てひざをついて漕いでいきます。
船で巡るのとも地上から見るのともまた異なり、川や海から楽しむ横浜の景色は非日常感たっぷり。絶景のなかで気持ちよく身体を動かせば、リフレッシュできること間違いなしです♪

■YOKOHAMA SUP CLUB(よこはま さっぷ くらぶ)
住所:横浜市中区日ノ出町2-166-1
TEL:090-3502-2701
料金:SUP体験スクール4000円
営業時間:午前の部 10時~11時30分、午後の部 13時~14時30分※要予約
定休日:不定休

【絶景×足湯】夜景を一望できる足湯庭園「横浜みなとみらい万葉倶楽部」

picture

地上8階建ての温泉宿泊施設「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」の屋上には、横浜の絶景を360度見渡せる足湯庭園があるんです。横浜の絶景を360度見渡せるので、パノラマを楽しみながら街歩きの疲れを癒やすのにぴったり!

picture

目の前には観覧車「コスモクロック21」が!

夜に訪れると、きらびやかな夜景と、横浜のシンボル「コスモクロック21」のライトアップを間近に見ることができますよ。
横浜みなとみらい 万葉倶楽部は露天風呂などの施設も充実しているので、横浜散策の疲れを癒やしてリラックスしてみては?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ