無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気の理由まるわかり![マツキヨ]「幻の隠れ名品」「ワンコインってウソでしょ!?」遭遇困難系

美容

こんにちは、美容マニアのヨムーノライターnakaです。

関東で“ドラッグストア”と言えば「マツキヨ」なんて言う方も多いほど人気のマツモトキヨシ。

独自のブランドで食品や生活用品も販売していますが、最近、特に注目度が高いのは美容アイテム。
今回は、人気の美容アイテムの中でも今ふつふつと話題を呼んでいるあの商品をご紹介します。

250mlで¥547!マツキヨの隠れ名品見つけた

皆さん、クレンジングコーナーに陳列されているこちらのクレンジングオイルをご存知ですか?

マツキヨのクレンジングオイルの名品と言えば、これまでは独自ブランドのmatsukiyo W/M AAA(マツキヨ ウーマン メソッド)の方でしたが、最近はこのワンコインクレンジングオイル(¥547/税込)も注目されています。

意外と知らない方も多いのですが、実は人気すぎて店舗によっては売り切れているところもあるのだそう。
以前はオレンジ色のスケルトンのパッケージだったようですが、最近変更されてこちらのパッケージになったそうなので、以前のもので見慣れていた方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回はたまたま見つけたので、購入してみました!

優しい成分で敏感肌さんも!

・保湿成分配合

・防腐剤、着色料、合成香料不使用

・香りは天然のエッセンシャルオイルを使用

・弱酸性

・ぬれた手でも使用可能

弱酸性ということで、お肌が弱い方も使用できるのは嬉しいですね。

ワンプッシュして出してみると、ほんのり黄味のあるお色のオイル。
結構重めのオイルで、さらさらというよりはトロッとしたテクスチャです。

まずはお顔似使用する前に、手首に描いた

・アイライナー

・マスカラ

・アイシャドウ

・コンシーラー

・ティントリップ

で、落ち具合を試してみました。

アイシャドウ、コンシーラー、ティントリップはスルっと落ちたのですが、この時点ではアイライナー(ウォータープルーフタイプ)とマスカラは結構擦らないと落ちにくいような印象を受けました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ