無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気の理由まるわかり![マツキヨ]「幻の隠れ名品」「ワンコインってウソでしょ!?」遭遇困難系

美容

こんにちは、美容マニアのヨムーノライターnakaです。

関東で“ドラッグストア”と言えば「マツキヨ」なんて言う方も多いほど人気のマツモトキヨシ。

独自のブランドで食品や生活用品も販売していますが、最近、特に注目度が高いのは美容アイテム。
今回は、人気の美容アイテムの中でも今ふつふつと話題を呼んでいるあの商品をご紹介します。

250mlで¥547!マツキヨの隠れ名品見つけた

picture

皆さん、クレンジングコーナーに陳列されているこちらのクレンジングオイルをご存知ですか?

マツキヨのクレンジングオイルの名品と言えば、これまでは独自ブランドのmatsukiyo W/M AAA(マツキヨ ウーマン メソッド)の方でしたが、最近はこのワンコインクレンジングオイル(¥547/税込)も注目されています。

意外と知らない方も多いのですが、実は人気すぎて店舗によっては売り切れているところもあるのだそう。
以前はオレンジ色のスケルトンのパッケージだったようですが、最近変更されてこちらのパッケージになったそうなので、以前のもので見慣れていた方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回はたまたま見つけたので、購入してみました!

優しい成分で敏感肌さんも!

・保湿成分配合

・防腐剤、着色料、合成香料不使用

・香りは天然のエッセンシャルオイルを使用

・弱酸性

・ぬれた手でも使用可能

弱酸性ということで、お肌が弱い方も使用できるのは嬉しいですね。

picture

ワンプッシュして出してみると、ほんのり黄味のあるお色のオイル。
結構重めのオイルで、さらさらというよりはトロッとしたテクスチャです。

まずはお顔似使用する前に、手首に描いた

・アイライナー

・マスカラ

・アイシャドウ

・コンシーラー

・ティントリップ

で、落ち具合を試してみました。

picture

アイシャドウ、コンシーラー、ティントリップはスルっと落ちたのですが、この時点ではアイライナー(ウォータープルーフタイプ)とマスカラは結構擦らないと落ちにくいような印象を受けました。

不安は吹き飛んだ!この使い方なら最高に落ちる〜!!!

先程のテストではオイルを着けてくるくるとなじませて落としたのですが、お風呂で使用したときは2プッシュくらいの多めの量を手にとって、全顔にくるくると塗布し、手のひらで優しくおさえて体温でなじませます。
小鼻と頬、目元(まつげや目のキワ)にもにしっかりと体温を伝達させて少し時間をかけたら、お湯で優しくオフしていきます。

すると…しっかりとメイクが落ちているではないですか!
先程の不安はどこへやら…ってくらいに洗い上がりに感動してしまいました。

ちなみに、ぬれた手でも使用できますが、乾いた手と濡れていないお顔の状態で使用するのが一番効果がありました!

しかも、継続して使用していたら日に日に毛穴が綺麗になっていくではないですか…。
正直毛穴まで期待はしていなかったので嬉しい限りです。

ポイントは

・乾いた手と顔の状態で使用する

・少し時間をかけてなじませてから落とす

・冷たいお水ではなく、お湯でオフする

といったところでしょうか。私はこの3点を意識して使用していますが、効果抜群です!

これまでこちらの商品を使用してあまり効果が感じられなかった(目元が落ちにくい)、などと感じていた方もスキンケアをするようなイメージで少し時間をかけて使用してみることをおすすめします。

またリピートしたい!と思わせられる高コスパアイテム

とろっと重めのテクスチャーも、じんわりと馴染んでいくような使い心地も、私はすごく気に入りました。
単品でも毛穴落ちの効果は感じられたのですが、もっと効果を実感したいという方は、手持ちのバームタイプのものと混ぜて使用するのもアリです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ