無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ツナ缶の味付けはこれが正解!「確実にうまい」と話題のTwitterレシピ

レシピ

いまTwitterでは、しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ(@gogoigarashi)さんのツナ缶アレンジレシピが話題沸騰中。一体どんなアレンジなのか、この記事では作り方を詳しくご紹介します。

ツナ缶のアレンジレシピがTwitterで話題に!

しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ(@gogoigarashi)さんの、ツナ缶アレンジレシピのツイートが話題を呼んでいます。

ツナ缶を焼肉のタレで味つけをすると、甘辛くて最高の味になるんだとか!投稿を見た人からは「確実においしい、大正解」「その手があったか…!」「夜食で食べたい」と絶賛の声が続々と届きました。

5分もかからず作れる手軽さなので、気になった人はぜひ作ってみてくださいね。

材料

Photo by しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ(@gogoigarashi)

・ごはん……お茶碗1杯分
・ツナ缶……1缶
・焼肉のタレ……大さじ1/2杯
・醤油……小さじ1/4杯
・おろしにんにく……小さじ1/2杯
・卵黄……1個
・黒こしょう……お好みの量

作り方

1. ツナと調味料を混ぜる

Photo by しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ(@gogoigarashi)

油を軽く切ったツナ1缶をボウルに入れて、焼肉のタレ大さじ1/2杯と醤油小さじ1/4杯、おろしにんにく小さじ1/2杯を入れて混ぜます。

2. ごはんに味つけしたツナ、卵黄をのせる

ごはんに味つけしたツナをのせたら、真ん中に卵黄をのせましょう。お好みで黒こしょうをふれば完成です!

甘辛くてスパイシーな味がやみつきに!

Photo by しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ(@gogoigarashi)

上にのせた卵黄を崩して食べると……とろっと濃厚な卵と甘辛いツナの組み合わせがたまりません!お好みで黒こしょうをかけると、スパイシーさが増して大人向けの味わいになりますよ。

たった2ステップで、材料を混ぜれば完成する手軽さも魅力。洗い物も少なく、さっと作りたい日や在宅ワークのランチメニューにもぴったりです。

食材がないときのお助けレシピにも!

ストック食材に便利なツナ缶と、調味料を混ぜるだけの簡単レシピ。家に食材がないときの“お助けレシピ”としても重宝しそうですね。簡単でおいしいツナ缶レシピを探している人は、ぜひ参考にしてみてください。

なお、イガゴーさんのTwitterでは、ほかにもメイン食材1つで簡単に作れるレシピを多数公開しています。書籍も出版されているので、気になる人は要チェックですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ