無料の会員登録をすると
お気に入りができます

店員さん「週に2回以上食べています」[シャトレーゼ]「マニアも5回以上リピ」超絶品!焼きたてスイーツ2選

グルメ

こんにちは!近所のシャトレーゼに行きすぎて、店員さんと顔見知りになってしまった、ヨムーノライターのayanaです!

シャトレーゼの一部店舗で販売されている、"焼きたてスイーツ"を知っていますか?

その名の通り、パッケージに入ったよくシャトレーゼで販売されているお菓子ではなく、店舗横に設置されている工房で焼き上げられているんです◎

今回は、筆者が魅了されているシャトレーゼの”焼きたてスイーツ”を紹介します!

リピ5回以上!「プレミアムアップルパイ」

こちらは、友人から手土産としていただいて以来、5回以上リピ買いしている「プレミアムアップルパイ」。

「プレミアムアップルパイ」はシャトレーゼの店舗にある工房で作られているため、いつも焼き立ての状態で購入できるんです◎

ヨーロッパにあるシャトレーゼの工場で作られた生地に、南アルプス白州の水と塩を混ぜてパイ生地に。

その中に、砂糖、はちみつ、カラメル、バターと一緒にりんごを加熱して作り上げたキャラメリゼがたっぷり入っていました。

購入時に箱に付いていたおすすめの食べ方によると、オーブントースターで約2分〜2分30秒温めると美味しいとのこと。

さっそく加熱してみたところ、パイから焼き立てのような香ばしい香りが!

1口食べてみると、パイ生地はサクッと。中に入っているりんごのキャラメリゼは、カラメルの香ばしさやバターの香りだけでなく、りんごの食感も楽しめます。

購入した当日だけでなく、その次の日も食べられるので、手土産としてもおすすめ◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ