無料の会員登録をすると
お気に入りができます

風水の効果が上がる《玄関インテリア》参考書。少しの工夫で暮らしを快適にするヒント

インテリア

風水の効果が上がる玄関インテリア15選

インテリアに風水を取り入れることで運気が上がるのであれば、興味が湧いてきませんか?しかし、風水と聞くとなんだか難しそうなイメージがありますよね。

そこで今回は、お家の顔ともいえる玄関に取り入れたい、風水の効果が上がるインテリアのヒントをご紹介します。ぜひ最後までチェックして、インテリアの参考にしてみてください。

目次

玄関向けの風水インテリアのポイント

靴はきちんとしまう

まず、基本中の基本と言えるのが「靴はきちんと下駄箱にしまう」ということです。

風水では、玄関に限らず清潔な環境を保つことがとても重要なポイントです。

玄関では、靴が散乱していると清潔な環境やおしゃれなインテリアとはかけ離れてしまいますよね。

運気を上げたいのであれば、玄関の靴をきちんと収納するというところから始めるようにしましょう。

こまめに掃除をする

掃き掃除や拭き掃除などもこまめに行うと、より清潔な環境を保つことができるでしょう。

玄関には、外出先から持ち込んだ砂や石はもちろん、ほこりやゴミも溜まっています。それらを放置していると、家の中によい運気が入ってこられません。

風水の効果を高めて運気を上げるために、定期的に掃き掃除や拭き掃除を行うようにしましょう。

ルームフレグランスやアロマを使う

玄関をよい香りにしておくことも、風水の効果を高めて運気を上げるポイントです。

おしゃれなデュフューザーは、インテリアのアクセントにもなるので人気がありますよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ