無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コストコ]これは箸が止まらん♡「1枚111円」「カリカリふわ~」絶品すぎ!歴17年マニア感激

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて17年目! ヨムーノライターのバロンママです。

日用品から食材まであらゆるものをコストコで購入し、「毎日コストコ生活」を楽しんでいます。毎日のように新商品が並ぶコストコ!

今回は「ラクラク!おいしい!お買得!」の3拍子揃った新商品をご紹介させていただきます。

韓国から直輸入されているbibigo(ビビゴ)の新商品

picture

◎冷凍品 ビビゴ 海鮮にらチヂミ 840g(2枚たれ1袋✕4) 888円

コストコで取り扱いがあるビビゴの商品はどれもおいしく大人気です。

picture

「海鮮風味と野菜の甘味が調和した韓国本場チヂミ」

原材料をみると、海鮮は「イカ、あさり」の記載がありましたよ。
野菜はチヂミの定番「にら、人参、たまねぎ」でした。

開封

picture
picture

開封してみると紙製の容器に入ったチヂミとタレが4袋入っています。

picture

チヂミは2枚ずつ個包装になっており、保存にとても便利です。

picture

整った丸い形、そして大きさは直径約11センチ。ほどよい大きさです。

いざ実食

picture

調理方法が手軽な点がとても魅力的!

~2枚につき~
◯電子レンジ…600W3分30秒
◯オーブントースター…240度12~14分
◯フライパン弱火…7~8分

picture

今回は簡単で、仕上がりがカリカリになるオーブントースターで調理してみました。
アルミホイルは軽く丸めてから広げて使うと、食材がくっつきにくくなりますよ。

picture

焼いているときから食欲をそそる良い香りが漂ってきますよ~!
オーブントースターを利用すると、表面はカリッカリに焼きあがります!
アルミホイルを敷いている分裏面はしっとりとしてしまいがちですので、途中で裏返すことをおススメします。

picture

たれをかけていただいてみると、表面はカリカリ!そして中はわりとゆるめの生地でふんわりした食感。そのバランスがと~ってもおいしいです!
少々辛みが入った付属のたれとも相性が抜群!
大きさもちょうど良く、お酒のおつまみに、おやつに、小腹が空いたときに……。
個包装なので冷凍庫収納もしやすく、あと1品たりない!時などにもピッタリ!
パパっと完成してしまうので、日々忙しいお母さまたちの救世主となること間違いなし!

アレンジ色々

そのままでも十分おいしくいただける商品ですが、簡単にアレンジをすることでまた一味違ったおいしさになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ