無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マジ!?裏ワザすぎる~[セリア]「進化しすぎて感動!」「迷わずリピ買い決定」マニア感動5選

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

さまざまなシーンで使える便利グッズが盛りだくさんの【セリア】。行く度に新たな発見がありますよね♪

今回は、100均マニアがその進化とクオリティに感動したという「セリアの便利アイテム」をご紹介します!

これなら手作りもあり!リピ買い決定3選

まずは、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)さんが、
簡単にスイーツ作りにトライできる嬉しい商品を紹介してくれました。

濃厚ブラウニーミックス粉

picture

今まで、ブラウニーを作る際は、ホットケーキミックスにブラックチョコを混ぜて作っていたのですが、濃厚さが毎回欠けていました。

このミックス粉を使えば、パッケージの通り濃厚なブラウニーが作れるかもしれない!と思い、購入してみました。

1袋で、約12×12cmのブラウニーが作れます。
わたしは、2袋購入しました。

裏面に作り方が書いてありますが、これ通りに作るだけなのでとっても簡単でした。

picture

ピスタチオとドライいちごをトッピング!
ふっくら弾力のあるブラウニーの完成です。

picture

ラッピングしてお友達にもお裾分け。とても喜ばれました。
まさか、セリアのミックス粉で作ったとは思わないかもしれないですね。笑。

バスク風チーズケーキミックス粉

picture

チーズケーキは、家で作るにはハードルが高いというイメージがあり、今まで敬遠していました。

しかし、パッケージの裏を見て作り方を見てみると、「あれ?簡単かも?」と思い、早速ミックス粉を購入してみました。

他に、クリームチーズと卵を準備すればOK。

picture

チーズケーキカップ

picture

さらにセリアで、ちょうどチーズケーキに適したカップを発見しました。
10枚入りで、ピッタリサイズでした。

picture

あとは、オーブンに入れて焼くだけです。
本当に簡単でした。

picture

出来栄えもバッチリ。
このバスク風チーズケーキは、家族もおやつにペロリと食べていました♪

これは、リピ買い決定です。

マジ?裏ワザすぎるでしょ!進化に感動2選

つぎは、100均に魅了されて27年、ヨムーノライターlittlehappyさんがおすすめする「キッチングッズ」です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ