今、欲しい服は「スウェット・パーカ」
秋冬のカジュアルコーデでヘビロテの予感
今は秋と冬の季節の狭間で、服を買うのに迷う時期です。それならおすすめしたいのが「スウェット・パーカ」。秋はさらりと1枚で、冬はインナーやコートを重ね着して、これからの季節に長く着回せます。
そんな秋冬のカジュアルコーデでヘビロテしたい、「スウェット・パーカ」の特集です。
ビッグシルエット×きれいめで大人っぽく
①バルーンシルエットのパーカで体型カバー
今年もゆったりとしたトップスが流行っています。だらしなくならないように、きれいめに着られるビッグシルエットのスウェット・パーカがおすすめです。こちらはそんなダンボール素材の上品パーカ。
体のラインを拾わないバルーンシルエットでゆるっと着こなしつつ、厚手で立体的なおかげできれいめ。シンプルなデザインなので、ティアードやチュール、チェック柄など個性的なスカートも難なく着こなせます。
②フード&ポケットでこなれパーカ
こちらもダンボール素材がきれいめなゆったりパーカ。立体的なフードやフロントポケットで、こなれた雰囲気を醸し出します。ブラックは引き締まって見える色で、ゆるシルエットでも着ぶくれしません。
③さりげなくかわいいプルオーバー
オーバーサイズのスウェットプルオーバーは、丸みのあるシルエットでさりげなくかわいさも主張します。アイボリーとブラック、グレーというカラバリはどれも着回しやすいです。セットアップで着られるパンツも合わせていかが?
▼合わせて買いたい
脱・地味コーデにはロゴありが正解
④パイピングでこなれスタイル
無地のスウェット・パーカだと地味に見えてしまいそう…それなら、ほどよく個性を主張するロゴありをおすすめします。こちらは薄めの素材のゆったりプルオーバー。フロントのロゴだけでなく、袖やサイドのパイピングも印象的です。
くすみ感のあるグレーのスウェットはこなれ感たっぷり。ゆったりとしたトップスに対して、ほっそりタイトなスカートを合わせると、ゆる×ぴたとメリハリのあるスタイルに見えます。