無料の会員登録をすると
お気に入りができます

消耗品の節約「候補ナンバーワン!?」約1年繰り返し使える「蜜蝋ラップ」が大ブームの予感

ライフスタイル

何度も使い続けることが出来る自然由来のサステナブルなキッチンラップ『蜜蝋ラップ』をご紹介します。

食料品以外のMANEKU全商品がいまなら30%OFFでお得に購入できます!

Apiary madeのミツロウラップはこちらでチェック!(特別価格 30%オフでお届けします)

まずは「使い捨て」を卒業してみませんか?

picture

日常の様々なシーンで使われている「プラスチック」。
海洋環境への汚染が起点となって、スーパーの袋はエコバッグに、ストローは紙製へとシフトチェンジしています。

それでも毎日の暮らしの中ではまだまだプラスチックを使っているシーンは多いもの。その中でも使えば絶対にゴミになってしまうのが「キッチンラップ」です。

毎回使っては捨て、使っては捨て……いつか卒業したい!そう感じている方も多いのではないでしょうか?

そこでご紹介したいのが、何度も使い続けることが出来る自然由来のサステナブルなキッチンラップ『蜜蝋ラップ』です。

オーストラリア発蜜蝋ラップ「アピアリーメイド」

picture

オーストラリアで誕生した「アピアリーメイド」はオーガニックコットン布(GOTS 認証)にオーガニック蜜蝋とホホバオイル、天然樹脂を使って手作りされた生分解性100% の蜜蝋ラップ ブランド。

使い捨てプラスチックのゴミの削減が地球環境の課題となっている中、約1年間、水で洗って繰り返し使える食品用ラップは環境にも優しくプラスチックフリーを意識する方々に高評価されています。

picture

天然の保湿性、抗菌性、通気性

食品の鮮度を長持ちさせてくれます。

生分解性100%

環境への負荷が少なく、土に還ります。

繰り返し使えます

約1年間、水洗いして繰り返し使えます。

蜜蝋ラップの使い方

picture

野菜を包む

使いかけの野菜や果物も保湿性があるので乾燥を防いでくれます。

パンやごはんを包む

適度に保湿もしてくれるから、パンの保存にぴったり!また、おにぎりなどを包むと程よく水分を吸ってくれるからお米がべとつきません。

器の蓋として

体温で温めて柔らかくして使う蜜蝋ラップは、冷蔵庫で冷やせば固くなるので保存容器の蓋として使う場合にはしっかりと固まって外れません。

包装紙として

プレゼントの包装に使えば、中身を出したあとも使えるので喜んでもらえるし、ゴミの軽減にも繋がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ