無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3か月待ってようやく再入荷(感涙)[セリア]これ、普通じゃない?!「売れるのも納得」画期的に便利

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きヨムーノライターのManatyです!

これ、待ってました!プチプラで便利なアイテムがあふれるセリアで、発売後すぐ話題になり即売れしていたアイテムが、再入荷されているのを発見。

一見普通のバインダー……だけど普通じゃない!?
こりゃ売れるのも納得!な、画期的な便利グッズを紹介します。

再入荷、待ってました!これ普通じゃない!?

picture

セリアで瞬く間に売り切れたこちら、3ヶ月越しでやっと再入荷されているのを見つけました!
一見、よくある普通のバインダーですが……、実は普通とちょっと違う!

ヒントは『あるはずのものがない!』ということ。

picture

その正体は、ここ!真ん中だけリングがなくなっています。

もはや新常識?!当たり前が進化していた!

picture

リングが手に当たらないから、邪魔されることなく書きやすい!
ルーズリーフ使うけれど、正直書きにくい……、なんて、それはもう過去の話!手に触れてしまうのが当たり前だと思っていましたが、知らぬ間に進化していました。

一般的なバインダー

picture

ちなみに一般的なバインダーの場合、片側は良くても反対側は書きにくく、ルーズリーフを使う度に外していました。

ただ、毎回外すのも戻すのも地味にプチストレスだったんですよね。

picture

一般的なものと違うので、使用方法を紹介します。。リングの開け方はこちら(写真見ながらチェックしてみてください)

①ストッパーをつまんで矢印の方向に開きます。
②左右のリングを矢印の方に1つずつ開きます。
※机などの平らな場所に置いて行ってください

picture

さらに、表紙を折り返せばコンパクトに使えちゃう♪これなら机がなくても書きやすくなります。

picture

机の中でも薄くてかさばりません!
色違いでピンクもありましたよ。

・サイズ(約)W19.8×H26.4×D1.3cm
・B5ルーズリーフ・26穴用
・最大収納枚数:25枚
・10穴バインダーでスムーズに出し入れ可

まとめ

いかがでしたか?

これは学生のとき本気で欲しかった(泣)!ネットショップなどでも売られていますが、セリアなら110円(税込)で買えちゃいます!
リングが手に当たらないだけでこんなに使いやすくて便利とは、正直驚きでした♪立てて収納するにも厚みがなくノート感覚で扱えます。

Instagramに投稿した際も「えーめちゃくちゃいい!リングが手に当たるのストレスで字も下手になるから探してみる」「画期的なのに110円なんて」「これ考えた人天才!日頃しょうがなく使ってる商品ってあるよね」などなど、コメントでも好評でした。

気になった方はぜひセリアの文具コーナーでチェックしてみてくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ