無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴムだけで手軽にまとめ髪が完成。40代大人女性に似合うこなれ感ある簡単ヘア15選

ヘアスタイル

40代向けゴムだけでできるまとめ髪15選

ゴムで結ぶだけでできる簡単なまとめ髪アレンジがあるのであれば、知りたいと思いませんか?ピンやバレッタを使わなくても、可愛くておしゃれなまとめ髪を作ることができます。

今回は、40代の大人女性に似合うゴムだけで手軽にできる簡単ヘアをご紹介します。簡単なのにこなれ感のある髪型ばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

目次

40代向けゴムだけでできるまとめ髪|ボブ・ミディアム

手が込んで見えるゴムだけでできるまとめ髪

picture
beauty.yahoo.co.jp

たくさん編み込んでいるように見えるため、一見手が込んでいるように感じられるまとめ髪アレンジです。

しかし、ハチ部分とサイドの髪を2段でくるりんぱしてから、襟足の髪をまとめてポニーテールにするだけの簡単アレンジなんです。

ポニーテールの毛先部分は、もう1本のゴムで留めます。その際、あえてゴムをずらして結ぶのがポイント。

使用しているのはゴムだけで簡単ですが、程よくラフさが出て40代の大人女性に似合うこなれ感のあるまとめ髪に仕上がります。

ハーフアップお団子のまとめ髪

picture
beauty.yahoo.co.jp

1本のゴムだけで完成する、ハーフアップお団子の簡単まとめ髪です。

難しい工程がなく誰でもできるヘアアレンジなので、不器用な40代女性にも人気があります。

人気のインナーカラーは、とくにハーフアップにした時に中の色が目立って可愛いのでおすすめですよ。

あえてかっちり結ばず、ざっくりまとめて結ぶのがポイントです。

低めお団子のまとめ髪

picture
beauty.yahoo.co.jp

低めの位置でお団子にしたまとめ髪は、ゴムだけの簡単アレンジでも大人の上品さを演出できるので40代の大人女性におすすめです。

お団子を作った後は、結び目から毛束を引き抜いて崩していきましょう。

後れ毛は多めに取ることで、ゴムだけのシンプルな簡単まとめ髪でも地味さのない、40代に似合うヘアスタイルに仕上がります。

ゴムだけでできる簡単ポニーテールのまとめ髪

picture
beauty.yahoo.co.jp

不器用な40代女性にも人気なのが、ゴムだけでできるシンプルで簡単なポニーテールのまとめ髪です。

ただ、ゴムだけで作るポニーテールはマンネリ化していておしゃれなヘアスタイルに見えない場合が多いですよね。

40代女性が垢抜けを狙うのであれば、結び目に細く取った毛束を巻き付けてゴムを隠すようにしましょう。それだけでも、ぐっと垢抜け感がアップしますよ。

ゴムだけで作る一癖あるアレンジのまとめ髪

picture
beauty.yahoo.co.jp

ゴムだけでできるのに、変わったヘアアレンジで印象的な髪型を楽しめるまとめ髪です。

タイトな結び方だから、40代の大人女性がしても若作り感を与えさせません。一見手が込んでいるように見えますが、使用するのはゴムだけで作り方も簡単です。

まず、ポニーテールにしてから毛束を2つに分けて玉ねぎアレンジをします。そして最後にまた、1つにまとめて結ぶだけ。

タイトできっちりと結んだまとめ髪ですが、玉ねぎアレンジの部分は少し毛束を引き抜いて崩すのがポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ