無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“本に溺れる”って贅沢…。一晩中読書を楽しめる、本好きのためのホテルが最高すぎたので紹介させて

旅行・おでかけ

「時間を忘れて、一晩中本を読んで過ごしたい…」「自分にぴったりくる1冊を見つけたい!」本好きさんの中には、そう考えている人も多いのでは?

東京・神保町にグランドオープンした「BOOK HOTEL 神保町(ブックホテル ジンボウチョウ)」は、まさにそんな読書好きさんのためのホテル。

BOOK HOTEL 神保町(ブックホテル ジンボウチョウ)

たくさんの本に触れたり、新たな出合いを楽しめたりと、本を満喫できる仕掛けがたくさん詰まっているんです!

グランドオープンのニュースを見て、isuta編集部は早速「BOOK HOTEL 神保町」へ行ってきました。ホテルを詳しくレポしていきます!

本の街・神保町にグランドオープンした「BOOK HOTEL 神保町」

picture

神保町駅から徒歩およそ30秒。駅近でアクセスのいい「BOOK HOTEL 神保町」は、多くの古書店が並ぶ神田古書店街に位置しています。

世界一の本の町といわれる神田神保町に誕生した、“本好き”のためのホテル。一体どんなサービスやお部屋が待っているのか、気になりますよね。

picture

「BOOK HOTEL 神保町」が掲げるコンセプトは、“『わたしの本』を見つけるホテル”。館内に入ると、早速たくさんの本が飾られた壁が目に入ってきます。

ホテルが目指すのは、「本を読むこと」が旅の目的となるホテル。ただ宿泊するだけでなく、本好きにはたまらない仕掛けがたくさん用意されているんですよ。

本好きスタッフによってセレクトされた、興味深い本の数々

picture

「よし、本を読もう!」と本屋さんへ足を運んでも、しっくりくる1冊が見つからなかった…なんて経験はありませんか?膨大な本を揃える店内で、自分にぴったりの本を見つけるのは至難の業。

そんな人は、ぜひ「BOOK HOTEL 神保町」の本棚をのぞいてみてください。だって、本が大好きなスタッフたちが選んだ精鋭たちが集まっているんだから!

小説やエッセイ、ビジネス本やマンガまで…さまざまなジャンルのおすすめ書籍が、ここに用意されています。

1階のエリア「BOOK SELECTION(ブックセレクション)」は宿泊者以外も入れるため、お散歩がてらふらっと寄るのもアリですよ。

picture

ここでは「本」「音楽」「食」「お酒」「旅」をテーマに、スタッフの選りすぐりがラインナップ。読みたいジャンルから、気になる本を探せるのはうれしいですよね◎

picture

スタッフによるおすすめコメントを読むことで、さらに興味が湧いてくるはず。気になった本は、3冊まで自分のお部屋に持っていくことが可能です。

picture

意外にも、マンガのラインナップも豊富!マンガ好きの人も、あまり読まない人も、これを機に新しいジャンルに手を伸ばしてみるのはいかが?

picture

そして、特に注目してほしいのがこの本棚。「わたしたちをつくった本」と題され、スタッフにとって特に心に残った作品が並んでいます。

紹介のポップを読めば、その本への想いが伝わってくるはず。あれもこれもと、どの3冊をお部屋に持っていこうか、迷ってしまうかもしれませんね。

『わたしの本』を見つける仕掛けがとってもユニーク!

picture

「BOOK HOTEL 神保町」は、おすすめの本がたくさん集まっているだけではありません。コンセプトである『わたしの本』を見つけるための、面白い仕掛けが用意されているんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ