無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソーetc.]のキッチン収納グッズ・活用術。家事効率をアップしよう

100yen

100均のキッチン収納グッズと活用術特集

セリアやダイソーなどの100均ショップで見つかる、キッチン収納におすすめのグッズと活用術を特集。

今回は暮らし上手さんが実践する、賢くて便利な収納アイデアをたっぷりとご紹介します。100均のキッチン収納グッズを使った活用術をヒントに、家事効率アップを目指しましょう。

100均キッチン収納グッズ&活用術|フックetc.

クリアフックにしゃもじを収納

100均のクリアフックにしゃもじを引っ掛けた、使いやすいキッチン収納アイデア。白い壁にも馴染むので、見た目もすっきり美しい収納が叶います。

壁面収納で家事効率アップ

100均のクリアフックやマグネットを上手に活用して、キッチンツールを壁面に収納したアイデア。

ワンアクションでツールが手に取れるので、家事効率がアップしますよ。

レンジフードにグッズを集約

使用頻度の高いポリ袋やキッチンペーパーは、レンジフードにマグネットで貼り付けるのがおすすめです。

ポリ袋は箱をカットして取り出しやすい工夫を。

ゴミ袋を取り替えやすく収納

キッチンのゴミ袋は、100均のフックでキッチン扉に吊るすと取り替えやすくなりますよ。

ゴミ袋のストックも裏側にまとめて吊るしておくと、さらに家事効率が上がります。

キッチンタイマーをマグネットで収納

子どもの宿題で時間を計るのに使うキッチンタイマーは裏側にマグネット用取り付けパネルを貼り付け、キッチンカウンターのリビング側にフックを用意してマグネットで設置。

ホワイトカラーのタイマーなので、キッチンインテリアにもすっきり馴染みます。

バナナはフックに吊るして収納

100均のマグネットフックを使えば、バナナホルダーが手軽につくれますよ。

食器棚の金属部分にくっつければ、空間を無駄なく使えてバナナを傷つけることなく保管できます。

冷蔵庫横にキッチンツールを収納

使用頻度の高いキッチンツールは、手に取りやすい場所に吊るして収納するのがおすすめです。

100均でも購入できるピンチ付きフックを使えば、ゴム手袋からブラシまで使いやすく収納できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ