無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタ映えバレンタイン♡「#ケーキポップス」が流行の予感!

レシピ

映えスイーツ「#ケーキポップス」

今年のバレンタインにいかが?

「#ケーキポップス」というスイーツを知っていますか?ケーキにクリームチーズなどを合わせて丸め、溶かしたチョコレートをコーティングして作ります。

カラフルでポップな見た目がインスタ映えすると人気です。棒付きスイーツなので、食べやすいというメリットも。

アメリカや韓国でも流行中!

アメリカで話題になった「#ケーキポップス」。実は最近、韓国でも人気急上昇中です。米粉で作ったケーキに溶かしたチョコレートをコーティングしたアイス型のケーキポップスは、「#ポップチョココ」という名前で注目を浴びています。

そんな世界で話題になっているケーキポップスを、今年のバレンタインに作るのはいかがでしょうか?贈った人にも「映える♡」と喜んでもらえるはず。そんなケーキポップスのレシピや、かわいいアイディアをご紹介します。

手作りケーキポップス6選

1.市販のスポンジケーキで簡単レシピ

ケーキポップスは市販のスポンジケーキを使うと簡単に作れます。こちらはミルクチョコレートとホワイトチョコレートの2種類のコーティング。

oceans-nadia.com

上にかけたのはピスタチオorフリーズいちご。チョコペンでデコレーションすれば、かわいくおしゃれなケーキポップスの完成です。

詳しいレシピはこちら

2.ハートのチョコでかわいくアレンジ

今の時期は手作りバレンタイン用の製菓材料も売っているので、ケーキポップスのデコレーションに使ってみてはいかが?例えばこちらのように小さなハートチョコとアラザンを合わせれば、キラキラかわいいケーキポップスに。

oceans-nadia.com

ちなみにチョコレートをコーティングして乾かす際に、発泡スチロールに棒をさしておけば、しっかり立つのでおすすめです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ