無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ボブが似合わない]って諦めないで。輪郭別におすすめのボブヘアと対処法をご提案

ヘアスタイル

似合わないと悩む大人におすすめのボブ

大人世代にも人気の高い髪型の1つが、ボブです。ところが、中にはボブが似合わないと悩んでいる人も多くいます。なぜボブが似合わないと感じるのかというと、それは顔の輪郭に合った髪型を選んでいないから。

ここでは、骨格や輪郭、顔タイプ別に、似合わないボブを似合うボブにする対処法やアレンジの方法を見ていきましょう。

目次

似合わない人におすすめのボブ【面長】

タテを強調するボブは面長さんに似合わない

picture
beauty.yahoo.co.jp

まずは、面長さんに似合わない大人ボブをチェックしてみましょう。面長さんに似合わない大人ボブとはどんなボブでしょうか。

ストレートのミディアムレングスにパッツン前髪のおかっぱボブのような髪型は、面長さんの特徴である縦長のお顔を印象付けてしまいます。

タテのラインを強調する大人ボブは、似合わないので要注意です。トップにボリュームを持たせるボブは避けた方がよいでしょう。

前髪を流して輪郭をカバーするミディアムボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

面長さんに似合わない大人ボブを避けるコツの1つが、前髪のアレンジです。

タテのラインを強調するボブは面長さんに似合わないので、前髪を流してトップのボリュームをそぐようにしましょう。

前髪を厚めに残してチークラインに向けて流すようにすると長さが気になる面長さんの輪郭もカバーされます。

毛先も内側に巻くようにすると、大人可愛い雰囲気になるでしょう。

サイドのボリュームを出す外ハネくびれボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ボブが似合わないと感じる面長さんにおすすめしたい大人ボブは、横にボリュームを出した髪型です。

こちらは、大人かわいい印象の外ハネくびれボブ。

トップにボリュームが出る髪型は面長さんに似合わないのですが、逆にサイドにボリュームが出る外ハネボブの髪型は大人っぽくきれい目な雰囲気が面長さんにぴったりです。

きれい目なひし形シルエットの前下がりボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

面長さんにおすすめのサイドにボリュームを出した大人ボブといえば、ひし形シルエットの髪型も外せません。

正面から見たときに一番ボリュームが出る位置を、チークのあたりなど少し高めにするのがおすすめ。

面長さんにボブが似合わない原因になる、タテのラインが気にならなくなるからです。大人っぽく見える前下がりのシルエットも面長さんに人気があります。

抜け感のあるシースルーバングと内巻きボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

面長さんには、広い額を適度にカバーするシースルーバングもおすすめです。

気になる部分を完全に隠すよりも、抜け感のある前髪で似合わないボブを似合わせ髪型にチェンジしてしまいましょう。

シンプルな大人ボブの髪型には、毛先を内巻きにしてさりげなくサイドのボリュームをアップしてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ