無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベース顔に似合うおすすめの前髪って?輪郭をカバーする小顔見せバングをご紹介

ヘアスタイル

ベース顔に似合う前髪カタログ

輪郭に合った髪型にすると、自分が気になる部分をカバーしたりより魅力を引き出せたりします。

エラ張りさんとも呼ばれるベース型さんは、顔が大きく見えてしまったりエラ部分が気になってしまったりすることがありますよね。そこで今回は、ベース顔さんに似合う前髪スタイルをご紹介します。

目次

ベース顔に似合う前髪|ショートバング

縦幅が強調できる可愛い前髪

picture
beauty.yahoo.co.jp

ベース顔の大人女性には、ショートバングのような短めの前髪スタイルもおすすめです。

ベース顔さんは縦幅よりも横幅が強調されがちな顔の形のため、ショートバングのような短めの前髪にすることで、縦幅を強調できます。

また、ショートバングは簡単に小顔効果も期待できる前髪であり、目元もはっきりと見えて爽やかで明るい印象になりますよ。

フェイスラインをカバーしやすい前髪

picture
beauty.yahoo.co.jp

ベース顔さんがショートバングのような短めの前髪にする場合、前髪の幅は狭くしてあげるのがおすすめです。

前髪の幅を広く作ってしまうと横幅を強調しやすくなってしまい、ベース顔さんが挑戦しにくい髪型になってしまいます。

前髪を短く狭く作ると、小顔効果が期待できるほか、サイドでフェイスラインを隠せるのでベース顔さんが悩みがちなエラ部分を自然と隠せますよ。

束感があっておしゃれな髪型

picture
www.beauty-box.jp

小顔効果も期待できるショートバングは、丸みがある髪型と組み合わせることで大人可愛い雰囲気となります。

ベース顔さんは丸みがあるシルエットの髪型も似合うので、前髪だけではなくシルエットも意識してみると気になる部分がカバーしやすくなりますよ。

また、前髪に束感をプラスするのもベース顔さんにおすすめのポイントで、縦幅を強調しやすく小顔にも見えやすくなり人気です。

ふんわり感がキュートな髪型

短めの前髪に束感をプラスしつつ、ふんわりと動きをつけてあげると大人可愛い雰囲気になります。

小顔効果も期待でき、髪に動きをつけることでやわらかさもプラスできますよ。

ベース顔さんにも似合う前髪ですが、前髪に動きをつけるのが苦手、上手くいかないという場合は、パーマをかけると簡単にスタイリングがしやすくなりおすすめです。

ゆるふわでカジュアルな髪型

picture
www.beauty-box.jp

短めの前髪にすると子どもっぽさが強くなってしまいそうですが、暗髪にすれば大人っぽいままおしゃれで女性らしいヘアスタイルになります。

ベース顔さんにも似合う短めの前髪の髪型にすると、カジュアル感もプラスできます。

サイドで気になるエラ部分を隠せる髪型でもあるため、ベース顔さんに似合うセミロングです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ