無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナ女性の心に沁みる♡ゆったり堪能したい12月の新作映画をピックアップ

エンタメ

世界観にとことん浸りたい!12月の新作映画

ⓒ2022映画「ラーゲリより愛を込めて」製作委員会 ⓒ1989 清水香子

12月は、2022年のラストマンスを飾るのにふさわしい素敵な映画が勢ぞろい。切ないラブストーリーから胸を震わすヒューマンドラマ、そしてファンタジーミステリーまで、ゆったり鑑賞したい映画をピックアップしました。公開日順にご紹介します。

『月の満ち欠け』12月2日(金)公開

直木賞受賞のベストセラー小説が実写映画化

©2022「月の満ち欠け」製作委員会

2017年に直木賞を受賞、累計発行部数56万部を超えるベストセラー小説「月の満ち欠け」が実写映画化。「もう一度あなたに逢いたい」という強い想いが、時間も空間も超えて巻き起こす数奇で壮大なラブストーリーです。

©2022「月の満ち欠け」製作委員会

主演は大泉洋さん、共演に有村架純さん、目黒蓮さん(Snow Man)、柴咲コウさん、菊池日菜子さん、田中圭さん、伊藤沙莉さんらと、人気と実力を兼ねた俳優陣が大集結。胸に迫る熱演、そして美しい映像の数々をぜひスクリーンで堪能して。

あらすじ

©2022「月の満ち欠け」製作委員会

仕事も家庭も順調だった小山内堅(大泉洋)の日常は、愛する妻と娘を不慮の事故で同時に失ったことで一変。深い悲しみに沈む小山内のもとに、三角哲彦と名乗る男(目黒蓮)が訪ねてくる。事故に遭った日、小山内の娘が面識のないはずの自分に会いに来ようとしていたこと、そして彼女は、かつて自分が狂おしいほどに愛した“瑠璃”という女性(有村架純)の生まれ変わりだったのではないか、と告げる。

©2022「月の満ち欠け」製作委員会

【愛し合っていた一組の夫婦】と、【許されざる恋に落ちた恋人たち】。全く関係がないように思われたふたつの物語が、数十年の時を経てつながっていく。それは「生まれ変わっても、あなたに逢いたい」という強い願いが起こした、あまりにも切なすぎる愛の奇跡だった——。

予告編をチェック!

キャスト・概要

大泉洋 有村架純 目黒蓮(Snow Man) 伊藤沙莉 / 田中圭 柴咲コウ ほか

公開日:12月2日(金)全国公開
監督:廣木隆一  
原作:佐藤正午「月の満ち欠け」(岩波書店刊)
脚本:橋本裕志
配給:松竹

『月の満ち欠け』
記事に関するお問い合わせ