無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家中の「食パン」がすぐなくなる![栗原はるみさん]「震えるほどウマい食べ方」背徳なのにやめられない..

レシピ

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、WEBライターをしています。
36歳で子供は3人おります。

栗原はるみさんのトーストアレンジが簡単で美味しくて家族にも好評だったので、紹介したいと思います。

栗原はるみさん「一番簡単なガーリックトースト」

本家では、フランスパンを使用していましたが、今回は食パンでチャレンジしました!

picture

材料

・食パン...1枚
・バター..適量
・すりおろしニンニク..適量(チューブでOK)

食パンは山崎のダブルソフトを使っています。

作り方

picture

食パンに、数本横に切り込みを入れます。

picture

トースターで軽く焼いたら、一度取り出してバターとニンニクを塗ってさらに焼きます。

picture

あればパセリを散らすと、見た目も良くなります。

picture

切り込みからバターがジュワッと染みて最高っ!

ニンニクのパンチもあり、お酒にも合うこと間違いなしです。

栗原はるみさん「おしゃれな味のシナモントースト」

picture

材料

・食パン...1枚
・バター、グラニュー糖、シナモン...各適量

作り方

ガーリックトーストと同様に食パンに切り込みを入れます。

食パンをトースターでカリッと焼いてバターを塗って、グラニュー糖とシナモンをふりかければ完成!

picture

簡単なのに美味しい!シナモンの風味でおしゃれな味に。カフェ気分が味わえます。

バターは多すぎるくらいがちょうどいい

picture

朝食はもちろん夕食やおやつにも活躍するトーストアレンジでした。バターはカロリーのことを忘れて(笑)多すぎるくらい(15g〜20g)塗ると背徳の味で絶品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ