無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業スー]3児の母が買うのはコレ!コスパよしで家族のテンションも上がる「まぐろ&サーモン」アレンジ自在の人気商品

グルメ

冷凍食品が豊富に揃う業務スーパーでは冷凍の魚介類も使い勝手がよく大人気!今回はコスパがよくちょっと豪華に楽しめる「まぐろ」と「サーモン」に注目!おいしい食べ方もあわせて紹介します。

業務スーパーに15年以上通っている"業スーマニア"で3児のママの舞です。

業務スーパーでは冷凍スイーツや時短調理できる冷凍食品が大人気ですが、魚介類も便利でおいしいものが揃っています。

解凍するだけですぐに食べられるから忙しいときにも重宝。食卓に出すと子どもたちのテンションも上がる、年末年始にも使えるおすすめ2品の魅力をお届けします。

みんな大好き!大人気商品「鮪たたき」

テレビ番組などでもたびたび紹介されている人気商品「鮪たたき」。冷凍食品大手メーカーのマルハニチロが製造している商品です。人気の秘密は手軽でおいしいうえにリーズナブルなところ。

内容量は250g、賞味期限は購入日より約10か月先でした。袋のまま完全解凍(自然解凍もしくは流水解凍)してからじゅうぶんほぐしてお使いくださいとの記載があります。

空気に触れてから約30分でまぐろの赤い色に戻ります、とのことで解凍直後と時間をおいたものを比べてみました。

解凍し、袋から出したての状態。

ほぐして広げて約30分経ったもの。きれいに赤色が出てきました。

「鮪たたき」のおいしい食べ方

わが家で子どもたちに大好評のまぐろのたたきを使ったメニューを紹介します。

まさに白飯泥棒!?「ねぎとろ丼」

ご飯の上にまぐろたたきをのせただけのねぎとろ丼!しょうゆ油をかけて、大人はネギやわさびを添えていただきます。

とろっと甘みのあるまぐろたたきがとってもおいしいです。白いご飯が止まらなくなるおいしさ!

パクッとつまめて食べやすい「ねぎとろ巻き」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ