無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭い寝室をもっとおしゃれに。スペース・レイアウトを有効活用したインテリア実例集

インテリア

狭い寝室でも叶うおしゃれなインテリア実例集

狭い寝室だとベッドをレイアウトしただけでも狭さを感じてしまい、おしゃれにはできないと諦めてはいませんか?

実は、狭い寝室でもスペースを有効活用することでおしゃれにする方法があります。そこで今回は、狭い寝室をおしゃれな空間に変えるインテリア実例をまとめました。

狭い寝室をおしゃれにするアイデア|サイドテーブルを置く

ホテルライクでリッチ感のあるインテリア実例

狭い寝室をおしゃれにするために、コンパクトなサイズのサイドテーブルをレイアウトするのもおすすめです。

サイドテーブルを狭い寝室に取り入れることで、小物を飾ったり枕元に時計を配置したりすることができ、便利ですよ。

サイドテーブルを取り入れるときは部屋の動線を邪魔しないようにレイアウトして、おしゃれで過ごしやすい寝室インテリアを作ってみましょう。

人気上昇中!ナチュラルシックなインテリア実例

狭い寝室でも取り入れやすい小さなサイドテーブルに、花や本を飾っても素敵です。

狭い寝室だと家具の数が限られて地味な部屋になってしまいそうですが、ちょっとしたスペースに小型のサイドテーブルをレイアウトし、花を飾るとぱっと明るい印象になります。

シンプルなデザインのものなら、インテリアにも馴染みやすく狭い寝室でも圧迫感がないアイデアです。

シンプルでも収納力を忘れないインテリア実例

小さなチェストをサイドテーブルとしてレイアウトするアイデアもあります。

狭い寝室だと収納が足りない場合もあるので、小物を飾りつつものもしまえるチェストをレイアウトすると便利ですよ。

お部屋のテイストにあわせて色を統一するのもおしゃれに見せるポイントであり、白にすると狭いお部屋も広く見せることができます。

ナチュラルでリラクシーなおしゃれインテリア実例

サイドテーブルにライトやグリーンを取り入れると、おしゃれで明るい雰囲気の寝室になります。

狭い寝室でも取り入れやすいサイズ感のものを置けば、お部屋が狭くならず広々と使えますよ。

狭い寝室ではものを置きすぎると動線の邪魔になるので、小型のサイドテーブルやテーブルなど、家具の数を絞って配置するアイデアがおすすめです。

オリエンタルで統一感もあるインテリア実例

狭い寝室にもぴったりな小さなサイドテーブルには、背が高い植物を置いて高低の差をつけるアイデアもおすすめです。

背が低い家具でそろえて狭い部屋でも圧迫感がないようにしつつ、ところどころに背が高い家具を配置してメリハリがあるレイアウトにするのも素敵ですよ。

高さの工夫をすることで、狭い部屋でもおしゃれに見せることができます。

狭い寝室をおしゃれにするアイデア|照明器具に拘る

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ