無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は大掃除を卒業宣言![カインズ]行ったらこれ買って!「ラクすぎて笑う」神グッズ

お掃除

こんにちは!カインズ歴15年超のヨムーノライター、海老原葉月です。

カインズ愛が深まりすぎて、今では「日本一のカインズマニア」としてテレビ等でカインズグッズをご紹介しています。

そんな私が、今!この季節だからこそ!!皆さんに使って欲しい"推し"グッズがあります。使わなかったら絶対損!毎回面倒な掃除がいっきに楽になること間違いなしですよ〜。早速ご紹介します♪

カインズオリジナル"プロ仕様洗剤"

カインズは他のホームセンターと比べると、オリジナルの商品(プライベートブランド)がジャンルを問わず充実しているんです。

特に今大注目なのが"プロ仕様洗剤"シリーズ。プロ仕様洗剤は、汚れ落ち抜群だけど金額が高かったり、容量が多かったりする業務用洗剤を、家庭でも使いやすいようにサイズダウンして作られたもの。なんと現在、38アイテムもあるんです。 わが家でもさまざまなアイテムを使っているのですが使っているのですが、どれも”楽カジ“(家事を楽に、さらに楽しく)できる優秀アイテムばかりなんです。

1家に1台!掃除は"予防"する時代

プロ仕様洗剤シリーズの中でも1位2位の人気を誇るのが、汚れ防止用撥水剤 300ml。

picture

498円(税込)とワンコイン以下のお手軽価格ですが、使い勝手の良さはそれ以上!1度使うとやめられなくなるほど、わが家では汚れ防止用撥水剤を頼っています。

汚れ防止用撥水剤とは、フッ素樹脂とシリコーンの力で強力撥水し、汚れを付きにくくする働きがあります。しかも!防カビ成分が入っているので、カビが生えやすい水回りシンクやお風呂、トイレにもぴったりなんです。

とにもかくにもシュッとする

使い方は2通りあります。

まずは洗面所やシンクなど水気を拭き取れる場所では、ちょっと手間をかけることでその効果をより長持ちさせられますよ。

picture

まず初めに、いつも通り掃除をしたあとに水気を拭き取ります。

picture
picture

汚れ防止用撥水剤を全体に吹きかけたら、スポンジでムラなく塗り広げます。

picture

乾いた布で乾拭きをします。

これでコーティング完了!3分もあればできるので、いつものお掃除のプラスアルファとしても負担がかかりません。

picture

特にハンドソープやシャンプーの容器まわりにも吹きかけておくと、石鹸カスが付きにくくなるのでオススメです。また、子どもの絵の具や墨汁のついた筆を洗っても、色がつきにくくなりますよ。

次にトイレの便器内など、水気を拭き取れない場所。こういった場所は、掃除した後に全体に満遍なく汚れ防止用撥水剤をスプレーします。

picture

これで完了!手軽すぎて思わず笑っちゃいますよね♪ポイントは、スポンジで繰り広げられない分、全体にしっかり拭きかけることです。

時間ややる気がない時は、後者のやり方でも十分に効果を感じられるのでご安心を♡とにもかくにも!汚れ防止用撥水剤を拭きかけておけば、もれなく汚れが付きにくくなって掃除の頻度が下がりますよ。

効果の継続はいかに!?

1度スプレーしたら、どれくらいの期間効果が持つのかも気になるところですよね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ