無料の会員登録をすると
お気に入りができます

完全に沼ります[文房具]「再販アイテムも即完売するかも」「珍しい木のハガキ!?」人気5選

ライフスタイル

こんにちは、元ショップ店員で、くふうLive! byヨムーノライターのmiiです。

猫好きさんは、猫モチーフの雑貨を見るとついつい購入しちゃう!程、猫雑貨は人気なんです。猫好きじゃなくても、キュンとしゃう「猫モチーフの文房具」を使うと、仕事もはかどりそう♡

今回は、ハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんの、一目惚れしゃいそうな「猫モチーフの文房具」をご紹介します!

※ヨムーノは2022年12月1日から「くふうLive!」に名称変更しました。

アニマル好きさん歓喜!黒猫のももこさんマスキングテープ

picture

黒猫さんをメインに、キリンや小鳥など、可愛い動物たちの表情がほっこりした気分になる「黒猫のももこさんマスキングテープ」です。手帳や手紙に使う際は、動物を切り取って、フレークシールのように使ってもいいですね。

こちらの作品のサイズは、15mm×10mです。「黒猫のももこさん」の何とも言えない表情が大人気の作品です。ポップなカラーの動物たちが目に留まるので、ギフトのラッピングなどに使ってもおすすめですよ。おひとり様3個までの販売なので、完売する前にチェックしてみてくださいね!

リアルな猫の顔に完全に沼…!にゃんこ会議シール

picture

手帳やお手紙に使いやすいミニサイズ!様々な種類の猫ちゃんの顔が愛らしいアイテム「にゃんこ会議シール」です。にゃんこがまるで会議しているような、小さなお顔の猫ちゃんは、猫好きじゃなくても一目惚れしちゃうアイテムですよ。

こちらの作品は、手帳に挟んで持ち歩けるサイズで、2枚入りのお得なセットです。サイズは、94mmでとっても小さなサイズです。マンスリースケジュールにもぴったりなので、手帳をお持ちの方にもおすすめの作品です。

猫しか勝たん!しがみつきにゃんこ

picture

お手紙の封筒などに使える、しがみついた姿の猫ちゃんがとってもキュートなアイテム「しがみつきにゃんこ」です。押すだけで、遊び心とセンスがある方だな…と思われちゃいそうですね!明るめカラーやくすみカラーのスタンプ台で押すと、もっとかわいい雰囲気になるのでおすすめです。

こちらの作品は、持ち手はバルサ材を使用していて、スタンプが押しやすくなっています。サイズは、縦約4.5×横約3cmです。紙ケース付属なので、押したあとは紙ケースに仕舞って保管できるのも嬉しいですね!

特別感×温もり溢れるアイテム!木製猫はがき

picture

通常の紙のはがきよりも、特別感!猫ちゃんが座っているモチーフがはがきになった「木製猫はがき」です。特別なイベントの時や、大切な方へのプレゼントの際に贈ると、受け取った方も「え、木製のはがき?!」とびっくりしちゃいそうですね!

こちらの作品は、天然木を使用した木製はがきです。サイズは、11.0cm×19.8cmです。ラッピングのオプションをつけることもできるので、猫ちゃん好きの方に贈ると喜ばれそうですね!様々なねこのモチーフ5枚セットも別売りであるので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

本好きに嬉しいアイテム!猫のブックマーク

picture

読書する方におすすめしたい、黒猫と白猫がセットになった「猫のブックマーク」です。猫が前足を上げて何かに戯れているような、とっても可愛いアイテムです。白猫のほうは、色付けをして個性を出してもいいですね◎

こちらの作品は、へたりにくい、硬めの素材のファイバーペーパーを使用しています。サイズは、縦約3.4cm×横約3.4cmです。黒猫と白猫、各5枚ずつ入っているお得なセットですよ。曲げることも可能なので、インテリアとして飾っても可愛いですよ。

可愛くて癒される「猫モチーフの文房具」を取り入れよう!

今回は、ハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんの、猫ちゃんに癒されたい方必見の「猫モチーフの文房具」をご紹介しました。

猫モチーフの文房具は、ハンドメイドショップでも特に人気アイテムです。のんびり、自由気ままな猫ちゃんに癒されるので、おうちで飼えない……という方もおすすめのアイテムですよ。

猫モチーフの文房具は、再販アイテムも即完売する可能性も高いので、気になった方はぜひゲットしてみてくださいね!

※2022年12月3日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ