無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[12/5〜12/11の運勢]12月2週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

占い

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

下半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡

今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ

今週のおひつじ座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

底をぬく

今週のおひつじ座は、いきいきとした交感のなかに飛び出していこうとするような星回り。

『くちびるに湯豆腐触れぬ吹きをれば』(榮猿丸)という句のごとし。湯豆腐の白に、息を吹きかける音、唇にふれてくる感触、そして熱。

すなわち、視覚から聴覚→触覚→熱感覚と順に意識の焦点を切り換えていくことで、見慣れた日常から丁寧にステップを踏んで普段目にすることのない非日常へと移り変わっていく“感じ”を追体験していくことができるでしょう。

あなたもまた、普段使っていない引き出しをあけたり、行ったことのない領域へと繰り出して、単調になりがちな日常に彩りを加えてみるべし。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

illustration by ニシイズミユカ

たおやかに、たおやかに

今週のおうし座は、自分のうちから新たな生のリズムが蠢き出していくような星回り。

生命のうちには、時にきわめて明晰で明確な幾何学的精神がかがやくことがありますが、詩人のポール・ヴァレリーは『海の驚異 貝』のなかでその一例としての貝をとりあげています。

「ある結晶、ある花、ある貝殻は、感覚できるすべてのものがもつあの通例の無秩序から脱却している。それは特殊な対象であり、われわれが無差別にながめる他の一切のものとくらべて、思考にとっては神秘的であるが、目にとってはいっそうわかりやすい。」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ