無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レングス別にご紹介♡セルフで簡単「お呼ばれヘアアレンジ大特集」

ヘアスタイル

動画解説付き!お呼ばれヘアアレンジ大特集

何かとお呼ばれが増える年末年始は、いつもよりオシャレしてお出かけ、なんて人も多いのでは?そこで今回は、ちょっと気合いを入れたいな、なんて日にもぴったりなヘアアレンジをご紹介します。

ボブ、ミディアム、ロング、レングス別に計12のヘアアレンジを掲載しています。全てわかりやすい動画解説付きなので、ぜひ参考にしてくださいね。

ボブ編

①あえての“無造作感”が鍵「メッシーバン」

無造作感がポイントのアップスタイルです。丁寧に毛束を引き出すことでアンニュイな雰囲気に。抜け感を出したい、かっちりし過ぎるのは苦手…なんて方にもおすすめなアレンジテクニックです。

①耳上辺りで分け、輪っかお団子を作る。
②ほぐす。
③おくれ毛を残し、サイドの髪をお団子の下で結んだら、逆くるりんぱしてほぐす。
④お団子の真ん中あたりを持ち上げてピンで留める。
⑤バランスよくほぐして完成です。

②シャレ感満点「玉ねぎポニー」

アレンジスティックを使ったポニーテールアレンジです。複雑に見えるスタイルもアレンジスティックを使えばラクラク!ひと工夫あるアレンジがお好みの方にぴったりです。

①ポニーテールにする。
②アレンジスティックを結び目に刺し、毛束を輪っかに通してスティックを引き抜く。
③ゴムが見えなくなるまで、②の手順を繰り返す。
④3cm下あたりを結んで引き出したら、②の手順を繰り返してゴムを隠す。
⑤整えたら完成です。

③プロ級の仕上がり「波ウェーブハーフアップ」

ふわふわ感が可愛いハーフアップアレンジです。波ウェーブがベースになっているので、シンプルなアレンジでも華やかな印象に仕上がります。

①耳上の髪を結ぶ。
②細かく引き出してほぐす。
③サイドの髪を二等分してねじり、ほぐしたら①の結び目を隠すように留める。
④反対サイドも同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

④進化版「ハーフアップ風アレンジ」

ハーフアップは難しくて上手にできない!そんな時はこちらのテクニックがおすすめ。くるりんぱを使うことで、手軽にハーフアップ風のニュアンスを再現できますよ。

①全体を3つに分ける。
②それぞれの毛束を結んでくるりんぱ。
③後頭部にボリュームが出るようにほぐし、バランスを整えたら完成です。

ミディアム編

⑤ヘアアクセで魅せる「華やかアップヘア」

デイリーにはもちろん、パーティーにもおすすめなアップヘアです。アメピンではなく、ゴールドピンで留めるのがポイント。ヘアアクセの組み合わせで印象が変わるので、お好みで変えてみてください。

①耳より上の髪を輪っかお団子に結ぶ。
②毛束を引き出して崩す。
③残りの髪を半分に分け、ねじりながらお団子に巻きつけてピンで留める。
④毛束を引き出して全体のバランスを整えたら完成です。

⑥巻かずに簡単「三つ編みお団子」

ストレートヘアのままアレンジできる、清潔感のあるお団子ヘアです。三つ編みにしてからまとめているので、崩れにくく、髪が多い方もスッキリまとまります。

①サイドの髪を二等分し、後ろに向かってねじる。
②反対側も同様に。
③ねじった毛束を結び合せる。
④残りの髪をきつめに三つ編みにし、毛先は折り返しのお団子にする。
⑤三つ編みを③の隙間に入れ込み、ピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ