無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しまむらのおしゃれな冬コーデ《2022-23》プチプラで作る大人の着こなし

ファッション

しまむらで叶う冬の大人顔コーデ特集

近年注目が高まっており、30〜40代の大人女性からの人気も高い「ファッションセンターしまむら」。プチプラで最旬のデザインが購入できるので、コスパよくおしゃれなファッションを楽しみたい方におすすめなブランドです。

今回はそんなしまむらの冬アイテムを使った、大人なコーディネート術をご紹介します。しっかりと高見えする着こなしばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

高見えするしまむら冬コーデ|トップス

大人かわいい冬のしまむらボーダーコーデ

picture
wear.jp

大人のレディースファションで人気が高まりつつある、ボーダーのカジュアルトップス。

しまむらのこのトップスは金ボタンが合わせられていて、冬コーデが品よく見せられるデザインです。

トレンド素材として今季注目しておきたいデニムは、レディースライクなスカートで採用。

子供っぽく見えがちな素材や柄が合わさっていますが、しなやかなマーメイドラインのおかげで大人顔に見せられます。

スタイルアップが叶う冬のニットベストコーデ

picture
wear.jp

王道のベストと流行中のクロップド丈が合わさった、しまむらの最旬アイテム。

ブラウス×スラックスの春の印象があるファッションに重ねれば、冬ムードな雰囲気にチェンジできます。

クロップド丈のおかげでウエスト位置が高く見えるので、自然なスタイルアップ効果も◎。

アクセントとなるしまむらベストと同系色で小物を揃えれば、配色センスが光る上級者な着こなしが完成します。

フォルムがかわいいしまむらカラーニットコーデ

picture
wear.jp

今季トレンドカラーとして積極的に取り入れたいのが、フレッシュなイエローのアイテム。

プチプラで購入できるしまむらなら、そんな難易度の高いカラートップスにも気軽に挑戦できますよ。

丸みを帯びたフォルムがかわいいニットは1枚で着るのではなく、シャツを重ねるのがおしゃれ上級者技。

人気がまだまだ続くロングブーツを合わせ、トレンド感抜群の冬コーデを楽しんでみてくださいね。

高見えするしまむら冬コーデ|スカート

大人顔な冬のチェック柄タイトスカートコーデ

picture
wear.jp

秋冬ファッションの定番だけれど、近年とくに人気が高まっているチェック柄のスカート。

幼くなりがちなデザインですが、しまむらのタイトなシルエットなら大人っぽく取り入れられます。

エレガントで落ち着きあるレディースコーデに仕上げるため、緩やかなカーディガンを採用。

少しタックインしておけばこなれ感が出て、暖かいのに着膨れしない冬の着こなしが完成します。

フェミニンなしまむらマーメイドスカートコーデ

picture
wear.jp

ベロア素材が高級感を引き出す、しまむらのマーメイドスカートが冬コーデの主役。

シンプルながらも上品に広がる裾のギャザーのおかげで、ファッションに華やかさが与えらえます。

シルエットがとても美しいしまむらスカートの魅力を活かすために、ショート丈のアウターは必需品。

キルティングやブーツなどあえてカジュアル要素を忍ばせておくのが、普段使いしやすいレディーススタイルに仕上げるコツです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ