無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全国旅行支援で泊まりたい。露天風呂付き客室がある箱根の温泉宿8選

旅行・おでかけ

旅行の目的別! 箱根の露天風呂付き客室のある温泉宿をご紹介

都心から小田急ロマンスカーでアクセスもよく、自然や美術館などの観光スポットや、アウトドアに温泉と、神奈川県の箱根はどんな目的でも迎え入れてくれる人気の温泉地です。カップルや子連れ、女子旅はもちろん、ひとりでも楽しめるおすすめのホテルや旅館がたくさんあります。

picture

そのなかでも、露天風呂付き客室がある人気の宿にフォーカスし、目的・シーン別におすすめをご紹介します。

#1.カップルの休日旅、特別な時間を【天悠】

picture

カップルの休日旅なら、全室に温泉露天風呂付きの箱根小涌園「天悠」がおすすめです。すべての感覚が満たされるような体験ができ、五感が癒される箱根の湯宿。アクセスは箱根湯本駅から箱根登山電車に乗り継いで強羅駅へ。強羅駅からは無料の巡回シャトルバスで約10分です。

☑ すべての客室に温泉露天風呂付き

picture

すべての客室に良質な小涌谷温泉を楽しめる露天風呂付き。身も心も自然にゆだねて、思い切り癒されてみませんか。箱根ビューをふたり占めできるプライベート温泉の楽しみ方は無限大。おふたりにとって忘れられない贅沢な時間を過ごせるでしょう。大切な記念日旅行などでの利用なら、より特別感のある最上階露天風呂客室がおすすめ。一般の客室よりも天井が高く、より開放的な雰囲気を味わえます。

☑ こだわりの食で五感が喜ぶ

picture

上質なお料理は、箱根で60余年の歴史を重ねた箱根小涌園が総力をあげて創っているもの。天悠でしか出会えない、旬の美食がここにあります。夕食は「ダイニングはこね」で和洋創作料理をいただけます。

☑ 「和」を楽しむリラクゼーション

picture

「和」の心を大切にしたリラクゼーション施設「庵スパ箱根」は、パートナーへのご褒美にもぴったり。渓谷庭園内のサロンなので、落ち着いた空間で癒しのひとときを過ごせます。資生堂Qi エステラピーボディ他、充実したトリートメントメニューを受けてみては。

視・聴・嗅・味・触、五感すべてが喜ぶ体験ができる「天悠」。おふたりで思い切り癒されて、忘れられない時間を共有してみませんか。

時間がゆるすなら、宿に隣接する“水着で遊べる温泉「ユネッサン」”へ訪れてみてはいかがでしょうか。小田急旅の予約サイトの宿泊プランなら、ユネッサン内にある「元湯 森の湯」を滞在中は無料で利用できます。

「天悠」のプランをチェック

#2.楽しみ尽くしたい女子旅なら【はなをり】

picture

圧倒的な景色と美味しい食事。気の合う友人と楽しみ尽くしたい女子旅には、箱根・芦ノ湖「はなをり」がおすすめ。アクセスは箱根湯本駅から箱根登山バスで約40分、箱根海賊船や箱根ロープウェイの桃源台駅から徒歩約2分です。箱根登山電車や箱根登山ケーブルカーなどを乗り継いで行くと、移動の楽しみも増えそう。

☑ 芦ノ湖の景観が広がるロビー

picture

きっと一度はSNSで見たことがある、芦ノ湖の景観がスクリーンのように広がるロビーの美しさに目を見張ります。オープンエアのテラス、足湯カウンターなど、女子旅に嬉しい施設が充実。宿に着いた瞬間から、五感で箱根の自然を体感できるでしょう。

☑ 趣向を凝らした2つの大浴場

picture
picture

美味しい空気を味わいながら楽しめるお風呂は2箇所。雄大な眺望と箱根の名湯を同時に満喫できる大浴場と、季節ごとに違った風情を見せる庭園のある大浴場で、贅沢な時間を過ごせます。女性専用のパウダールームには、スキンケアのアメニティはもちろん、ナノスチーマーも。

☑ お祝い旅にもぴったり

picture

夕食ビュッフェが人気の宿では、誕生日や卒業・結婚祝いなど、記念日のお祝い旅に嬉しいサービスも。事前に連絡しておけば、ホールケーキやプレートも用意できるので大切な友人を喜ばせたい時にもぴったりです(宿泊の5日前までの予約が必要です)。

picture

箱根の森や芦ノ湖と一つになれるような、くつろぎの時間が過ごせる「はなをり」。せっかくなら露天風呂付客室をセレクトして、大切な友人との女子旅宿に選んでみてはいかがでしょうか。

「はなをり」のプランをチェック
記事に関するお問い合わせ