無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[12/19〜12/25の運勢]12月4週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

占い

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

下半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡

picture
今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ

今週のおひつじ座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

一周まわってみずみずしく

今週のおひつじ座は、図太く、かつみずみずしくあろうとしていくような星回り。

『大根を洗へば太くなりにけり』(星野恒彦)という句のごとし。大根は冬季に入ると、寒さから身を守るために糖分が増し、辛みの代わりに甘みが出て、大根のシロにも磨きがかかっていきます。それは、人間にも同じことが言えるのかも知れません。

奮い立つような正念場や逆境にあればこそ、かえって苦しさをしのぐための笑いやユーモアが湧いて、みずみずしさも増し、人として図太くなれるというもの。

あなたもまた、そんな冬の大根のようにずしりと身を太くしていきたいところです。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

過去を汲む

今週のおうし座は、拗ねた甘えを捨てて、死ぬわけにはいかない理由を明確にしていこうとするような星回り。

20世紀アメリカ文学の巨匠ウィリアム・フォークナーが1935年に発表した小説『標識塔』は、文字通り標識塔(パイロン)を周回飛行して賞金を得る競技を渡り歩く、飛行士たちの物語。

飛行士のロジャーとパラシュート降下士のジャックが、共に1人の女性と懇意にあり、息子がどちらの子どもか分からなかったので、サイコロを振ってロジャーが父親であると決めたというエピソードが描かれています。彼らだけでなく、当時のフォークナーも、少なからず死の欲動に憑りつかれていたのでしょう。

あなたも、あらためて生への未練を燃え上がらせていくべし。

続きはこちらから

今週のふたご座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

暗い穴に入る

今週のふたご座は、命のせめぎあいを実感していこうとするような星回り。

『牡蠣啜(すす)るするりと舌を嘗(な)めにくる』(坊城俊樹)という句のごとし。

これは食べものは単に食材である以前に、ひとつの「いのち」であるということをあらためて確認している句とも言えますが、そうすると「するりと」という擬音語がますますいきてくるように思います。私たちが他の生命体にしてやられることがあるとすれば、それは往々にして「するりと」、油断した隙をつかれた瞬間に起こるはず。

あなたも、どこかで不意を突かれて立場が逆転していくような瞬間を迎えていきやすいでしょう。

続きはこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ