無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何枚あっても足りない!「嵐にしやがれ」で話題[食パンの究極にウマい食べ方]もうただのトーストに戻れない..2選

レシピ

こんにちは、くふうLive!編集部です。

朝食の食パン、たまにはちょっとアレンジして食べてみませんか?
テレビで話題の「絶品食パンアレンジ」を2つまとめて紹介します!

「嵐にしやがれ」で話題"チーズフォンデュ風"アレンジ

まずは、テレビ番組「嵐にしやがれ」で披露された、いつもの食パンを"チーズフォンデュ風"にアレンジするレシピから紹介します。

くふうLive!ライターのmomoさんが、実際に作ってみました!

材料(食パン2枚ぶん)

picture

・食パン(6枚切り)・・・2枚

・牛乳・・・30ml

・とろけるチーズ・・・20g

・コーンポタージュの素・・・10g

今回食パンは、山崎製パンの「ダブルソフト」を使いました。

材料の中でひときわ目立つコーンポタージュの素。コーンの味がしないのか、気になるところ。

食パンアレンジ①チーズソースを作る

picture

耐熱性のボウルに牛乳・コーンポタージュの素・とろけるチーズを入れ、ふんわりラップをかけましょう。

電子レンジで(600Wなら1分、500Wなら1分12秒)加熱し、混ぜておきましょう!チーズソースの完成です。

食パンアレンジ②食パンに切り込みを入れて、ソースを入れる

picture

食パンにバッテンの形に切り込みを入れ、千切れないように開きます。

包丁の先で少しずつ切り開いていくと失敗しにくいですよ♪

picture

切り込みを入れた部分に、①のチーズソースを入れていきます。

小さめのスプーンを使って、4箇所ごとに入れていくとスムーズでした♡

食パンアレンジ③トースターで4分間焼く

picture

チーズソースが入ったら、いよいよトースターで焼いていきます!

トースターを210℃で予熱しておき、4分間焼いて完成です♪

チーズがとろ〜り♡あっというまに食べちゃう

picture

お好みでパセリを散らしてみました。カフェで出てきそうなトーストですよね。

picture

切り込み部分をちぎってみると、チーズソースがとろ〜り!まさにチーズフォンデュのよう。

気になっていたコーンポタージュの素ですが、そこまでコーンの味は主張せず、チーズがより濃厚になったイメージ。

たっぷりと溢れるチーズが美味しすぎて、1枚ぺろりと食べ終えてしまいました(笑)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ