無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リアルに毎年購入してます[ふるさと納税]「今年ナンバーワンに出会った」「これ以外食べられない」返礼品5選

グルメ

こんにちは、くふうLive!編集部です。

「ふるさと納税」を利用している方がたくさんいらっしゃると思いますが、種類がたくさんありすぎて、どれを注文していいかわからないですよね。

そんな方のために、編集部メンバーがリアル買いしている返礼品をご紹介します♪

甘さをギュギュっと凝縮!

自治体:山梨県 富士吉田市
商品名:シャインマスカット2房 1.2kg
価格:12,000円

販売ページを見る(楽天)

何が何でも絶対に毎年リピ買いしているのが、シャインマスカット!大粒でキラキラ輝くシャインマスカットと、富士吉田市の名産お菓子、なんとことりっぷとコラボしたガイドブックまでついてくるんです♪

スーパーで売っているのとは比べ物にならないくらい大粒でビックリ……!しかも、とーーっても甘いんです!!!あまりのおいしさに、1日で2房食べてしまいました。

粒の大きさと衝撃の甘さに感動し、富士吉田市のシャインマスカット以外食べなくなった編集担当(笑)。そのくらい絶品なので、ぜひお試しあれ!

プチプチいくらとボリュームたらこ

自治体:北海道 白糠町
商品名:【ふるさと納税】高評価★4.6以上 北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【1kg(250g×4)】とたらこ【1kg】のセット
価格:48,000円

販売ページを見る(楽天)

外国産ではなく、東北海道産秋鮭の完熟卵のみを使用し、急速冷凍し徹底的に鮮度にこだわった逸品。

1パックにたっぷり250g入っているので、罪悪感なく超たっぷりいくら丼にできます♪我が家では2〜3日で食べきる量なので、多すぎて余らせたり、義務感で食べて嫌になったりしないところも魅力。

子どもがいくらが好きなので、過去にふるさと納税でいろいろな自治体のいくらの返礼品をもらっていますが、白糠町のいくらが一番好きかも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ