無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれで楽ちんで時短も叶う髪型はコレ!子育てママの厳選おすすめヘアスタイル(ショート~ミディアム編)

ヘアスタイル

ポイントは「かわいい」「日々のお手入れが楽」「セットが早い」!!子育て中でもおしゃれな髪型を楽しみたいけど時間はない…そんなママたちの願いを叶える“楽ちん”ママヘアをご紹介します。

新しい年を迎えて、髪型を変えてきれいにしたい…という気持ちがわきやすい時期ですよね。
子育てに仕事に家事に忙しい日本のママたち。自分の髪にかまう暇なんてない…と思っている方必見です!

picture

乾かしやすくて、朝のセットが時短でできて、かわいくて、かつ流行のヘアスタイルは意外とたくさんあります♪

子育て真っ最中のママたちにおすすめ!美容師さんのおすすめ髪型やおしゃれママたちのヘアスタイルを厳選しました!

ママだって流行の外ハネに挑戦したい!

picture

ゆまさんのInstagramより

ゆまさん

忙しい朝でも少しのセットでかわいくなれるのが、大流行中の外ハネボブ。

コテで毛先だけを軽めに外巻きにしたらそれでOK!ハイブリーチや透けバングとの相性も抜群。若者の髪型…なんてこと全然はなく、カジュアル派のママたちからの支持は絶大です!
ボブ~ミディアムの間の長さは髪が伸びてもスタイルが崩れにくく、美容院に行く頻度もそれほど多くなくて済むのもメリットですね♪

自然な丸みを帯びた大人のショートボブ

picture

amimotokiさんのInstagramより

amimotokiさん

お風呂上りが大変だから「髪は短め」派のママにおすすめなのが、きれいめショートボブ。このくらいの長さなら、ドライヤーもかなり短時間ですみます。

えりあしはライン感を残しているのが今っぽく、長めにとった前髪は耳にかけてカチっと感を出したり、スタリング次第で抜け感を出すことも簡単です♪

スーツやオフィスカジュアルにも似合いますし、ピアスなどのアクセサリーも映えますね♪

憧れのくせ毛風パーマでおしゃれママに!

picture

tomoko.さんのInstagramより

tomoko.さん

ショートボブにしっかりめのパーマをかけたおしゃれな“くせ毛風”スタイル。高い位置のルーズなお団子がまたかわいいです♡

乾くと伸びた状態になりますが、ワックスやジェルなどを揉みこむときれいなパーマが即復活!本当に扱いやすくてセットも簡単なので、忙しいママにぴったりなスタイルです。

ショート~ボブのしっかりパーマには濡れた質感が出るスタイリング剤・グリースもおすすめです。

結局最強?扱いやすさ抜群のシンプルボブ

picture

𝑲𝑨𝑵𝑨さんのInstagramより

𝑲𝑨𝑵𝑨さん

ママヘアにとって意外と重要なのは、結べる長さかということ。家事や食事などの場面ではもちろん、寝ぐせを直す時間すらないときにキュッとまとめるだけで出かけられるのは本当に助かります。

ギリギリ結べる長さを残した肩上ボブは、誰でも挑戦しやすいのが魅力!

まとめ髪にしても、外ハネさせても、ハイトーンカラーでも、キャップなどの小物とも…どんなスタイルにも好相性です♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ