無料の会員登録をすると
お気に入りができます

売り切れ続出!セリアの新作6リングバインダーが便利すぎる!

100yen

話題の6リングバインダーの魅力とは?

魅力①モノトーン配色のシンプルデザイン

セリアから2019年1月に6リングバインダーと専用リフィルが新作として発売されました。これがまた飛ぶような売れ行きの人気ぶりで、店頭では売り切れ続出。問い合わせしてみたところ、既にメーカー欠品になっているそうです。

バインダーの色は黒と白の2色。B6サイズで大きすぎずコンパクトすぎず使い勝手抜群。家でも職場でも使いやすいシンプルモノトーンデザインが、セリアファンの心をがっちり鷲掴み♡

魅力②リフィルが豊富

・カード収納リフィル3枚入り
・両面収納リフィル3枚入り
・ジッパーケースリフィル2枚入り
・A4三つ折りリフィル2枚入り
・ボタン式収納リフィル2枚入り
専用リフィルは5種類展開しています。

リフィルの組み合わせ次第で、家計管理から小物収納など色々な使い方ができ、優秀収納アイテムとして大活躍してくれること間違いなし!今回はそんなセリアの6リングバインダーの活用法の一部を紹介いたします。

便利すぎ♡6リングバインダーの活用法

①切手とハガキ収納に

6リングバインダーに両面収納リフィル使って、切手やハガキを収納しています。両面収納リフィルは1セットに3枚も入っており、さらに両面使えるので旅行チケットやレシートなどの領収書管理にも便利。

②家計管理に

ジッパーケースリフィルを使えばお金を見やすく仕分けることが可能に。無印良品のパスポートケースで袋分け管理している人も多いと思いますが、セリアのジッパーケースは少し大きめサイズになっています。

③お薬セット収納に

ジッパーケースリフィルとボタン付き収納リフィルを使って、マスクや常備薬を収納しています。バインダーなので本棚などにも立てて収納したり、持ち運びしたい時もバッグからスマートに出し入れできますよ。

記事に関するお問い合わせ