無料の会員登録をすると
お気に入りができます

店員さん「これ売れてます!」[ダイソー]「IKEAよりお得!」「食器洗いに大革命」便利4選

100yen

こんにちは、くふうLive!編集部です。

100円ショップの中でも断トツの品揃えを誇るダイソー。 日々のお悩みを解決してくれる、優秀アイテムが色々と揃っています。

今回は、プチプラマニアも使って感動!ダイソーの便利グッズ4選をご紹介します!

クローゼットを快適に♪便利2選

洋服は乱雑に詰め込むと、型くずれやシワができてしまいます。
着たいときにガッカリ……なんて失敗を防ぐために、便利なグッズで快適なクローゼット収納を叶えましょう。

くふうLive!ライターの小町ねずさんが、おすすめの「洋服収納グッズ」をご紹介します!

秋冬のアウターに「ハンガー用ショルダーシェイパー」

picture

価格:2個入・110円(税込)

アウターが増える秋冬のクローゼットで活躍するのが、こちらのショルダーシェイパー。
手持ちのハンガーにかぶせれば厚みが出て、洋服の型崩れが防げる、というもの。普通のハンガーをジャケット・コート用のハンガーと似た形状にできるんです。

カラーは、ブラックとホワイトの2色。ハンガーの色に合わせて選べますよ。

使ってみた!

手持ちのハンガーにかぶせてみました。

picture

カポッとかぶせるだけで、厚みのあるハンガーに変身!専用ハンガーを買う必要がなくなるのが嬉しいですね。

上から見るとこんな感じに。

picture

厚みが4cmほどになり、ぐんと広がりました。

重たいロングコートをかけてみましょう。

picture

冬用のコートは重たいため、通常の薄いハンガーを使うと型崩れを起こしがち。
厚みが出るショルダーシェイパーを使えば衣類をしっかりと支えることができ、型崩れを防いでくれます。

picture

肩の部分にふっくらと厚みが出ていますよね。

コートのほか、ジャケットやセーター、ワンピースなどに使ってもOK。型崩れが起きやすい衣類も、これで安心です。

picture

サイズには注意!

ショルダーシェイパーの横幅は45cm。サイズ展開はなく、ワンサイズのみ。
私の場合、肩幅がスリムな洋服はサイズが合いませんでした。

picture

肩のラインとズレていて、これでは跡がついてしまいます。
衣類とハンガーのサイズが合わない場合は、型崩れの原因となるので気を付けてくださいね。

手持ちのスーツ用ハンガーと比べると、横幅が大きめでした。

picture

ダイソーさん、一回り小さいサイズを作ってもらえると助かります!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ