着痩せの目標は「縦長効果」
冬はどうしてもレイヤードしたり、ボリューム感のあるニットを着こむため着膨れが心配。そこでおしゃれなママ達の上手な「スッキリ見え」のコツを大特集します!
ポイントは「縦を意識したシルエット」。コートを脱いでもすっきり見えるのは嬉しいですよね。ぜひゆっくり読んで、早速明日から着こなしテクニックをマネしちゃいましょう!
あえて「全身黒」は選ばない!
1.締め効果を狙ってボーダートップスを
全身黒なら着痩せに、と考えてしまいがちですが、意外と全身黒でまとめると体のラインがそのまま出てしまいがち。そこでおすすめは「抜けトップス」。
白×黒のボーダーならスカートとカラーリンクもできるため、まとまり感もばっちり。クリーンな印象もあるため、むしろ切り替えがプラスに働きます。
2.ワイドピッチならボトムスもスッキリ
広めボーダーのオーバーサイズニットは、ボリューム感も満点。むしろそれを活かすなら、黒のパンツでしっかり引き締めるのが正解。
ふんわりスカートやカラーアイテムより、黒パンツでまとめる方がスッキリ見えに。あえて色を混ぜることなく、トップスの白でクリーンなイメージに。
3.黒×グレーで濃淡を
全身黒ではちょっと重たい。それなら、インナータートルで黒をチョイスしながら、オーバーニットは同系色のグレーをチョイス。
黒×グレーの濃淡コーデなら、黒が持つ引き締め効果がよりアップ。オーバーサイズが背中の肉感を拾わないところもgood!
4.おすすめは黒よりネイビー
黒が持つ引き締め効果と同時に気になるのはその重さ。もっとライトに着こなしたいなら、おすすめはネイビー。
黒に負けない引き締め効果とともに、落ち着いた上品な印象も手に入るのが特徴。デニムとあわせてオトナのカジュアルコーデに仕上げて。
5.ブルーのワントーンでメリハリも
ネイビー一色ではのっぺりとした印象も。そこで明度の高いブルーニットにネイビーのパンツあわせで、カラーに強弱をつけて。
コーデから浮いてしまうカラーニットも、ボトムスとあわせたワントーンなら一体感も出て縦長効果を発揮してくれます。