無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いきなりお湯入れないで!?[チキンラーメンの最強ウマい食べ方]ギャル曾根さん大絶賛!衝撃アレンジ

レシピ

こんにちは。くふうLive!ライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、WEBライターをしています。
36歳で子供は3人おります。

テレビ番組「林修のニッポンドリル」で、大食いタレントのギャル曽根さんが絶賛していた『チキンラーメン』をトマトジュースで作るという斬新なレシピを再現してみました!

ギャル曽根さん絶賛“にんにくトマトチキンラーメン”

picture

テレビ番組「林修のニッポンドリル」でギャル曽根さんが絶賛した“にんにくトマトチキンラーメン”を再現してみました。

材料(1人前)

picture

・チキンラーメン...1袋

・トマトジュース...90ml

・にんにく...1片(すりおろし)

【トッピング】

粉チーズ、にんにく(すりおろし)、オレガノ、パセリ...各適量

作り方

picture

鍋にトマトジュースと水(360ml)を入れて沸騰させたら、チキンラーメンの乾麺を加えて2分煮ます。

picture

にんにくを加えます。

picture

器に盛り付けて粉チーズを散らして完成!レシピにはありませんでしたがトマトと相性のいいオレガノやパセリを散らすとさらに美味しくなるのでおすすめです。

スープにもたっぷりにんにくが入っていますが、にんにく好きはここで“追いにんにく”するのもおすすめです。

にんにくのパンチが半端ない!やみつきになる味

picture

分かっていましたが、相当にんにくが効いています(笑)。

でも、それがクセになりやみつきになります!トマトジュースがいい仕事をしていて、ちょっとイタリアンな味わいに。

picture

トッピングの粉チーズをたくさん入れるとコクとまろやかさ加わるのでおすすめです。

ただ、にんにく臭はすごいので予定のない日に食べるのがおすすめ(笑)。お酒を飲んだあとの〆とかにもおすすめです。

まとめ

トマトジュースとチキンラーメンの相性が想像以上に良くて、チキンラーメンの楽しみ方が新たに加わりました!子どもや男性からも好まれる味です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ