無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[驚愕]”クセつよ”すぎる![カルディ]「ハイブランド級の高級感」「同じの来年ないかも」最新5選

グルメ

2023年お正月も終わり、カルディにも「バレンタインチョコレートの季節」がやってきました!

2023年のカルディのバレンタインコーナーをのぞいてみたら、カルディオリジナルの「ボンボン」がすごいことになっていましたよ!

おすすめのカルディボンボンショコラをご紹介します。

picture

あのジャムたちとコラボ!カルディ「和のフルーツボンボン」

picture

こちらはもへじの「和のフルーツトリュフ」。しかも……もへじの人気ジャムやフルーツソースとのコラボチョコレートと聞いたら、カルディ好きは絶対食べてみたいですよね!?

picture

コラボの全貌は、箱の中に説明の紙が入っていました。これはありがたい!

picture

どれもこれもカルディでうろうろしていると見かけるジャムやソースなので「あ、あのソースとコラボ!?一度食べて見たかった」と思わず小躍り(笑)。

さっそく、そのチョコレートを半分に切ってみると中身はこのとおり、とろっとしたソースではなくガナッシュが入っていました。

picture

①もへじ パイナップルとはちみつ
【味の感想】爽やかなパイナップルのガナッシュがおいしい!

②もへじ シャインマスカットとはちみつ
【味の感想】マスカットの風味が口に広がって幸せ!

③もへじ ゆず果汁
【味の感想】ゆずとホワイトチョコのハーモニーがお見事。

④もへじ 信州千曲あんず
【味の感想】あんずとミルクチョコレートが最高に相性よし!

⑤もへじ 南信州いちご
【味の感想】まさに「いちごみるく」!

⑥もへじ シークヮーサー果汁
【味の感想】爽やかな香りが甘く広がった。

フルーツソースの可愛らしいボンボンですが、こちらは洋酒が使用されているので、お子さんや妊婦さん、お酒の弱い方などはお気をつけください。

大流行中「ピスタチオ」がカルディボンボンチョコに!

picture

今、流行中の味「ピスタチオ」がカルディのバレンタインボンボンに。その名も「カカオの森 ボンボンショコラピスターシュ4p」。価格は税込570円(2023年1月現在)です。

カルディのイメージデザインを手がけた井上リエさんによる「カカオの森」のキャラクタートカゲが可愛らしいピスタチオカラーのパッケージが目印です。パッケージがもう可愛いですよね!

picture

開けてみると、4つのボンボンが入っていました。

ハート・ブラック・ホワイト・スクエア……どれもこれも、合計500円台のチョコレートとは思えないほど素敵。ハイブランドチョコレートのような輝きがあり、その味が気になります。

さて、さっそく半分に切ってみると、こちらもとろっとしたソースではなく、ガナッシュが入っています。

picture

①ハート型 ピスタチオチョコレート×ラズベリーガナッシュ
【味の感想】ガナッシュの酸味とピスタチオの甘味がおいしい!

②ブラック丸 サモアチョコレート×レモン&ピスタチオガナッシュ
【味の感想】チョコは大人の苦味があってガナッシュはとってもさっぱり。

③ホワイト丸 ホワイトチョコレート×ピスタチオガナッシュ
【味の感想】ミルキーさが新鮮!

④スクエア サモアチョコレート×ピスタチオガナッシュ
【味の感想】苦味あるチョコとナッツが香ばしい。

サモアチョコレートとは、サモア農園のビーントゥバー(豆作るところから板チョコまで一貫して作る)チョコレートのこと。カルディで人気の本格的なチョコレートです。
これは、ピスタチオ好きだけでなく、チョコ好きのお友達にあげても喜ばれそう!

ただし、こちらも洋酒が使用されているのでお子さん、妊婦さん、お酒の弱い方にはお気をつけくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ