えっ、急に寒くない!?
冬の本気に備える「防寒コーデ」
寒波がやってきて、急に「寒い!」と感じている人も多いでしょう。寒くてもおしゃれを諦めたくないなら、冬の本気に備えた「防寒コーデ」にトライ!真冬で大活躍するアイテムも合わせてチェックしましょう。
あったかアウターは外せない!
①フードダウンジャケットで顔周りまであたたかく
とにかく寒い日のアウターは、デザイン性だけでなく機能性も優先して選びましょう。こちらはフードで顔周りまでしっかりとあたたかうダウンジャケット。撥水加工素材で雨や雪にも備えます。バイカラーでスポーティーに着こなして。
②ボアブルゾンはカーデ感覚で外でも中でも防寒
ノーカラーのボアブルゾンは、カーディガン感覚で気軽に羽織れます。通気性のいい素材ですが、保温性も高いのが特徴。アウターの下に着るミドラーとして、屋内のあったか羽織りとして、幅広く着回せます。
首から手の甲まであったかニット
③タートルネック&フィンガーホールで今ドキ
タートルネックで首元、フィンガーホールで手の甲まですっぽりと覆うニット。今シーズン流行っているアームウォーマー風に着こなせます。ふわふわとしたアルパカタッチであたたかく、防寒コーデでも活躍。
④着回し力で選ぶならリブ&ボーダー
同じタートルネック&フィンガーホールで、寒さから首や手まで守るニット。リブ素材のボーダー柄だと、冬のカジュアルトップスとして着回せます。フィット感があるのですらりとした印象に。寒い日はさらに重ね着するのもありです。
個性的×厚手ニットは1枚で映える
⑤グラデーションニットなら1枚でも重ね着でも◎
グラデーションカラーが目を惹くニット。ざっくりとした厚手ニットですが、春でも1枚で着られる軽やかさです。冬コーデではインナーやアウターとの重ね着がマスト。アウターからちら見えするだけでも目を惹く存在感があります。
⑥オーバー&ヘリンボーンのもったり感が好き
ドルマンスリーブ&オーバーサイズでもったり感のある厚手ニット。ヘリンボーン柄の編み地が、見た目にもあたたかみを感じさせます。グリーンニットには、ホワイトのマーメイドスカートにブラウンの小物を合わせて上品スタイルに。
寒いときはさらにインナーを重ね着するのもありです。アイボリーニットには黒インナーを重ね着して、ほかのアイテムも黒でまとめるとスタイリッシュに。裾INすると、ボトムスのラインが引き立ち、スッキリと着こなせます。