無料の会員登録をすると
お気に入りができます

文具好きさん必見。 「文房具屋さん大賞2019」受賞のプチプラ文具、紹介するよ~。

ライフスタイル

扶桑社主催の文房具アワード「文房具屋さん大賞2019」の受賞商品が、2019年2月8日に発表されました。

扶桑社主催の文房具アワード「文房具屋さん大賞2019」の受賞商品が、2019年2月8日に発表されました。

「優秀」かつ「お手ごろ価格」な文房具をさっそくチェックしていきましょう。

スティックのりが円柱じゃない!?

「文房具屋さん大賞」は2013年にスタートし、2019年で7回目を迎えました。東急ハンズ、丸善ジュンク堂書店、ロフトなど文房具の販売に携わる8社から審査員が選ばれます。

総合点で頂点を極めた「大賞」をはじめ、「デザイン賞」「機能賞」「アイデア賞」ほか「各部門賞(18部門)」があります。

今回は、「大賞」「アイデア賞」「デザイン賞」で選ばれた500円前後とお手ごろ価格のアイテムを紹介します。

「大賞」に選ばれたコクヨの「GLOO スティックのり」は、超優秀文具。紙の角までしっかり塗れるよう、四角い形に作られたスティックのりです。

四角い形になったことで机の上でも転がりにくいのも便利ですよね。白のシンプルなデザインもおしゃれです。

無色の「しっかり貼る」タイプと、色つきで時間差で「色が消える」タイプの2種があります。

いずれも価格はSサイズが130円(内容量10グラム)、Mサイズ(22グラム)が250円、Lサイズが380円(40グラム)です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

マスキングテープの携帯に便利

カンミ堂のマスキングテープホルダー「maco(マコ)」(620円)が、「アイデア賞」に輝いた便利アイテム。

突然ですが皆さん、市販のマスキングテープを持ち運ぶときどうしていますか? そのままペンケース等に入れていませんか?

「maco」は、付属の「小巻き器」で巻き替えることで小巻き状にし、最大4柄のテープをペンサイズでコンパクトに携帯することができるアイデアグッズです。

本体カラーはパステルイエロー、パステルピンク、ホワイト、ネイビーの全4色。ペン型のスタイリッシュなデザインなので、筆箱やポーチの中でもかさばりません。マコにしまうことでロールの側面にゴミやホコリが付きにくくなるのもうれしいですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ