無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2023コストコ恵方巻]マニア待望の限定品♪今しか食べられない豪華な味!大迫力の4種の恵方巻は子どもウケも◎

グルメ

コストコらしくたっぷり具材の大きな恵方巻は「これ目当てにコストコに行く!」というファンも多い一品。2023年版恵方巻の詳細をマニアが詳しくレポートします。

コストコに15年以上通っているコストコマニアで3児のママの舞です。

コストコで毎年この1月下旬に登場し、飛ぶように売れる商品があります。それは、節分までのわずか2週間しか買うことのできない恵方巻!

節分にその年の良い方向(恵方)を向いて食べる太い巻き寿司、恵方巻。コストコでは毎年自家製の恵方巻がお寿司コーナーにずらりと並びます。2023年の販売期間は、1月20日(金)から2月3日(金)まで。約2週間だけの限定販売です。

なんでも大きくて大容量のコストコ、恵方巻ももちろんビッグサイズ!海鮮などの具材もたっぷり入って食べ応え満点なところもファンに人気の理由です。

2023年のコストコの恵方巻は…

picture

発売日当日にさっそく購入してきたコストコの恵方巻。
売り場にはたくさん並んでいて存在感があり、「これこれー!」とカートに入れている方も多くいました。

picture

長さ約18cmの太巻きが4本。具材がたっぷり詰まって太さもありずっしりと重みのある、迫力満点のパックです。

picture

今年の恵方巻は昨年のものと同様、海鮮巻、田舎巻、サーモン巻、ネギマグロ巻の4種類。

picture

しょうゆ、わさび、ガリが別添えされていました。

子どもに大人気!「サーモン巻」

picture

4種のうち、わが家で一番人気なのはサーモン巻です。

コストコで大人気のアトランティックサーモンフィレがどーん!と入ったサーモン好きにはたまらない一本。コストコのサーモンは脂のりがよくとろけるおいしさです。

3種の魚介が贅沢に入った「海鮮巻」

picture

一度にいろいろな海鮮を楽しめる海鮮巻は、サーモン、いか、いくら醤油漬けの3種の海鮮が入ってとっても贅沢。

それぞれの食感や旨みが口いっぱいに広がります。

あふれんばかりに入った「ネギマグロ巻」

picture

王道のネギマグロ巻もコストコでは大盤振る舞い!

ネギマグロの量がとにかくたっぷりでねっとりとした甘みを堪能できます。端まであふれんばかりに入ってこちらも贅沢。

なつかしい味わいがたまらない「田舎巻」

picture

甘辛味が素朴で懐かしい田舎巻も、根強い人気のある一本。

子どもたちは海鮮系ばかりに夢中ですが、筆者の両親はこの懐かしい味がたまらないとお気に入りのよう。田舎巻だけ販売してほしいというファンもいるほどです。

家族で楽しめる大きな恵方巻をぜひ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ