無料の会員登録をすると
お気に入りができます

次に[無印良品]行ったらこれマスト!「まるで”パイの実”!」「この可愛さ、罪!」量産型レシピ

レシピ

こんにちは♪3児ママでプチプラグッズマニアの主婦くふうLive! byヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、生活雑貨や衣類、食品まで幅広い品揃えが楽しめる「無印良品」で人気の、120円お菓子を使った簡単スイーツレシピをご紹介します。

可愛すぎる!クマがお布団でおねんね風!?手作りパイ

picture

・てんさい糖ビスケット 120円(税込)

無印良品で人気のお菓子のなかでも、プチプラで人気のクマ型が可愛い「てんさい糖ビスケット」。
もちろんそのまま食べてもおいしいのですが、今回はこちらを使った簡単で映える「クマねんねパイ」のレシピをご紹介します。

材料

picture

・パイシート…2枚
・てんさい糖ビスケット…8個
・チョコレート…8~16片(お好みで)
・卵黄…1個

作り方

picture

(1)市販の冷凍パイシート2枚を、少しだけめん棒で伸ばします。

picture

(2)板チョコを包丁でカットします。

picture

(3)パイシートの上に板チョコを並べ、上にくまビスケットを置きます。パイシートを8等分に切ります。

picture

(4)くまビスケットの顔が出るように、もう1枚のパイシートをお布団のように被せて、上の生地と下の生地を固定するように周囲をフォークで押します。

picture

(5)パイの表面にハケやスプーンで卵黄を塗ります。省略してもOKですが、塗ると焼いた時にきれいな照りツヤが出ます。

picture

(6)200度のオーブンで約15分焼けば完成!(お使いのオーブンによって焼き加減を見て調整してください)

picture

まるでクマがチョコの枕とパイのお布団で寝ているような、キュートすぎるパイが完成♪
見た目がかわいいだけでなく、焼いたビスケットは程よいしっとり感でリッチな食感に。

チョコとの相性も抜群でお菓子の「パイの実」のようなテイストになりますよ。

picture

簡単に作れて映えるので、手作りバレンタインや友チョコ用にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
無印良品でぜひチェックして、手作りパイに挑戦してみてくださいね!

もう100均じゃない!?人気のダイソー・セリア・キャンドウに注目のワッツまで!話題のアイテムまとめ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ