無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均グッズで解決。収納に悩むあれこれをすっきり片付けるアイデア集

100yen

100均グッズを使った収納アイデア特集

日常的に使う生活用品などの細々としたアイテムは、使いやすく且つすっきり整理収納しておきたいもの。今回はそんな収納に悩むアレコレを100均グッズで片付けるアイデアをご紹介します。

暮らし上手さんの100均収納アイデアをヒントに、お家の収納を見直していきましょう。

100均グッズの収納アイデア|薬・化粧品etc.

薬はプレンティボックスに収納

セリアのプレンティボックスを救急箱として活用したアイデア。

収納ケースに加えて、冷蔵庫用の薬味チューブ入れを使えば、小さな軟膏類も取り出しやすく整理収納できますよ。

軟膏やクリームは浮かせて収納

枕元に置いておきたい軟膏のチューブやリップクリームも、マグネットで浮かせて収納すればすっきり片付きます。

取りやすく片付けやすいうえに、掃除もしやすい一石二鳥のアイデアです。

メイク道具はクリアケースに収納

100均のクリアケースシリーズを組み合わせれば、メイクグッズをおしゃれで使い勝手よく収納できますよ。

メイクブラシやリップなども立てて収納できるので、メイクの時短にもつながりますよ。

100均グッズの収納アイデア|ゲーム・作品etc.

ワイヤーネットでゲームグッズを収納

リモコンやソフトなど、テレビ周りに散らかりがちなゲーム機器。

100均のワイヤーネットを上手に活用することで、片付けやすく見た目もすっきりとした収納が叶いますよ。

子どもの作品は収納ボックスにひとまとめ

100均のベッド下収納ボックスは子どもの絵や工作を整理保管するのに便利です。

立体的な作品も保管しやすく、ボックスは縦置きにも横置きにもできますよ。

宿題をひとまとめに収納

子どもの宿題をファイルボックスにひとまとめに収納した目からうろこのアイデア。

印鑑やストップウォッチは、マグネット補助板と磁石を使って貼り付けて、手に取りやすい工夫がされています。

100均グッズの収納アイデア|文具・書類etc.

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ