無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人の「なにもしてません」は本当?運動なしの痩せ習慣とは

美容

「どんなダイエットしているの?」「なにもしてないよ!」そのような会話はよくありますよね!美人で痩せている人には、一体どのような秘密があるのでしょうか。運動なしで痩せるメカニズムから、痩せるための習慣をご紹介します!

美人の「なにもしてません」は本当!

スタイルが良く美しい女性に、美の秘訣を聞いても『なにもしてません』と返ってくることが多くあります。では、本当に何もしていないのかというと、そうではありません。

『なにもしてません』=『自分にとっては普通の生活をしているだけ』という意味が隠されています。美女たちは、自分にとっては普通の生活をしているつもりでも、実はダイエットに効果的な行動をしているのです。

まずは、美人の普段の行動に隠された痩せ習慣を見ていきましょう。

運動なしの痩せ習慣①:いつも正しい姿勢

人間は正しい姿勢を維持するだけで、運動なしでも筋肉をバランスよく鍛えられます。人に見られていると意識を持ち、いつもきれいな姿勢でいてくださいね!特に猫背は血流が悪くなり、太りやすい体質になるので直しましょう。

運動なしの痩せ習慣②:外出が多い

picture

外では人に触れる機会が多く、自然と身なりに気を使います。おしゃれに見られたいスタイルよく見られたいなど、自分をよりよく見られたいという気持ちがプラシーボ効果を生み、痩せることができるのです。また歩くことも増えるので、カロリー消費が増えますよ!

運動なしの痩せ習慣③:食事の質を重視

お得なランチセットは、炭水化物だけということもあります。大事なのは、量より質を選ぶこと。また、カロリーを意識というよりは、体に悪いものは食べないことが大切です。カロリーばかりを意識するとストレスを感じてしまい、結果ホルモンバランスが乱れて太ってしまいます。

体にいいものを食べているという満足が気持ちをリラックスさせて、ホルモンバランスの乱れを防ぎ、痩せることができるのです!

運動なしの痩せ習慣④:間食を少し食べる

間食は太ると誤解されやすいですが、適量なら血糖値を安定させられるので、むしろ痩せるために利用することもあります。ただし、大量のお菓子や高カロリーな食べ物はさけたほうがいいですね!

低糖質なおやつを上手に取り入れて、ストレスを貯めないようにしてみましょう。

チーズだけじゃない!糖質制限中でも食べていい「低糖質おやつ」5選

運動なしの痩せ習慣⑤:SNSで自撮り写真を投稿

picture

写真は鏡と違い、第三者視点で自分を見ることができます。本当の自分の体を知ることで改善点を把握して、ダイエットの目的を明確にできるのです。SNSに自撮りの写真をのせて、フォロワーの反応をモチベーションにするのもいいかも!?

運動なしの痩せ習慣⑥:規則正しい生活

規則正しい生活は睡眠の質を高めてくれます。睡眠の質が高いときにでる『成長ホルモン』は、細胞の回復や筋肉の強化、代謝の促進をしてくれるので、寝ながらでも痩せやすい体質になれます。

睡眠時間が短かったり、浅い眠りのときには分泌されないので、太りやすくなってしまうので注意しましょう!

【医師監修】睡眠ダイエットは効果がある?楽に痩せたいなら「○時間寝るのがベスト」

美人のマネをすれば痩せる?

痩せている人と同じことをすれば、痩せられる可能性は高くなります。しかし、効果が高いにもかかわらず、マネができないことが1つだけあります。それは『気持ち』です。

人は『気持ち』により体にさまざまな影響を与えることができます。ダイエットにおいても『気持ち』によって痩せやすい、太りやすいといったことが起こります。

つまり気持ちのマネはできないので、自分で気持ちに刺激を与える必要があるのです。『生活習慣をマネする』+『気持ちに刺激』ですね!

運動なしの痩せ習慣!気持ちでダイエット!?

美人は普段の生活習慣自体がダイエットになっていますが、そこに『気持ち』が加わることでダイエット効果をさらに高めてくれます。逆に『気持ち』が満足していないとダイエット効果は少なくなってしまうでしょう。

では、『気持ち』とは何かをご紹介します!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ