無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2023春の髪型はトレンドを押さえたこちら!表情も明るく見える最新ヘアスタイル

ヘアスタイル

【2023】この春トレンドの髪型カタログ

春は髪型を変えてイメージチェンジしたくなる季節ですね。ヘアスタイルを変える前に、最新のトレンド感のある髪型が気になりませんか?

今回は2023年の春におすすめのトレンドの髪型を、レングス別にご紹介します。ヘアスタイルだけでなく、トレンド感のあるスタイリングやヘアカラーのおすすめも説明していきますよ。

春のトレンドを押さえた人気の髪型|ショート

女性らしいのにハンサムな春のトレンドの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

2023年春におすすめのショートヘアは、ハンサムな雰囲気のスタイルです。

ハンサムショートはこれまでもトレンドでしたが、2023年の春は女性らしさのあるハンサムショートがトレンドになります。

こちらのように長めの前髪をさりげなく流したショートのヘアスタイルなら、ハンサムな中にも女性らしい表情が出ますね。

自然な丸みがきれいなこの春トレンドの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

ショートヘアでは丸みのあるスタイルもトレンドです。

こちらのように暗髪のショートヘアを丸みのあるカットで仕上げたスタイルは、自然な雰囲気でショートに慣れていない方にもなじみますよ。

長めに前髪を残したショートの髪型は、流し前髪などのスタイリングがしやすいだけでなく、前髪アレンジも楽しめるヘアスタイルです。

センターパートでこの春トレンドの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

ショートヘアだけでなくすべてのレングスでこの春トレンドなのが、センターパートなどで前髪部分に表情をつけるスタイリングです。

こちらでは長めに残した前髪部分をセンターパートにしておしゃれな髪型に仕上げていますね。

少しかきあげるようなアップバングも、ここ最近のトレンドなので、センターパートと組み合わせて使ってみましょう。

春のトレンドを押さえた人気の髪型|ボブ

ツヤ感と動きがこの春トレンドの髪型

2023年春トレンドのボブヘアはなんといってもツヤ感が決め手です。ツヤのあるボブヘアなら、この春らしい雰囲気が出せますよ。

ラインはシンプルなスタイルやミニマムなど、定番のスタイルが今年もトレンドなのですが、スタイリングでゆるめで自然な動きを出す髪型が今年らしいポイントです。

バームなどのスタイリング剤でツヤと動きを出してあげましょう。

王道だけど今年らしい春のトレンドの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

あごラインのシンプルなボブヘアは定番で王道ですね。

でも細めの束感をつけたスタイリングやトップ部分にツヤ感を出しているところが、この春のトレンド感のある髪型になっています。

毛先は切りっぱなしがこの春のトレンドですが、こちらの画像のように少しラフに内巻きにすることで、動きがある大人可愛いスタイルの完成です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ