無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうすぐマスク着用「個人の判断」に!準備OK?[ダイソー]快適アイテムで"メイク・スキンケア"対策!

100yen

こんにちは。ダイソー大好き、くふうLive!ライターの乃々です。

春になると新生活がスタートしたり、気持ち新たに動きだそうという人もいらっしゃるでしょう♪
だんだんとあたたかくなってくれば、外へも出たいというもの。
また、「令和5年3月13日からマスク着用は個人の判断」と厚生労働省が発表しました!

お出かけに脱マスク。でも、みなさん身だしなみは大丈夫?

自分自身はもちろんだけど、メイクやメイク用品もきちんとケアしてあげてる!?
あたたかくなる前に、サボりがちだったアレコレを再開するチャンスです!
今回の記事では、「ダイソー"メイク快適"アイテム3選!」をご紹介します♪

メイクブラシを楽ちん掃除!「シリコーンブラシクリアパッド」

picture

・価格:110円(税込)

綺麗なアイシャドウやパウダーを使っていても、メイクブラシをもう何ヶ月も洗ってなかったら、衛生面によくありませんよね。
実は、筆者はかなり不精で、1ヶ月以上(もはや何ヶ月も)メイクブラシ洗いをしないこともある汚系の猛者です…!

だって、ブラシ洗いってめんどくさくありません?

それではいかんと、心を入れ替えてきちんとメイクブラシも顔と同様ケアしてあげようと改心!
そんな時に出会ったアイテムが、「シリコーンブラシクリアパッド」です。

picture

「シリコーンブラシクリアパッド」があれば、ズボラも少しはまめに洗えるはず。
普段からきっちりお手入れしている人はよりお手入れがラクになりますよ!

picture

使ってみましょう。
洗うときはパッドの中に指を入れて使います。

picture

そう、中はスカスカの空洞です。
凸凹面で洗剤を泡立て、メイク筆をこすって洗いますよ。

picture

実際に洗ってみたら、うわっ、泡が汚っ……。
白かった泡が化粧品の色のベージュに!

筆者は、今まで筆を洗うとき手でもみもみしていましたが、パッドを使ったほうが凸凹もあり、泡が漫勉なく行き渡り、筆が綺麗に洗えました。

使い終わったらブラシもパッドも水でよく洗って干します。

picture

そして、注目して欲しい点がこちら!
「シリコーンブラシクリアパッド」は、ブラシ立てになって、ブラシを干すことができます。

picture

凹凸面の裏は、大小大きさの違う穴が4つ空いており、MAXで4本のブラシを立てることができます。

picture

MAX4本ではなく3本立ててみました。

シリコーンだから柔軟性抜群で少しサイズが違う筆でも、ブスッとさせて便利です。
一方で、本数が少なかったり、重さの片寄るさし方をするとバランスを崩して倒れそうになるため、注意してください。

picture

使い終わったら、フックにかけて吊るして収納しておくこともできますよ。

「シリコーンブラシクリアパッド」があれば、まめにメイクブラシのケアができそうです♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ