無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝ても寝ても疲れがとれない(涙)が解消![櫻井・有吉THE夜会で紹介]魅惑のパジャマ「BAKUNE」がすごい

ライフスタイル

こんにちは、くふうLive!モール編集部M子です。

TBSの櫻井・有吉THE夜会にてPerfumeのあ~ちゃんが有吉弘行さんにおすすめのパジャマとしてプレゼントしていた、TENTIALのリカバリーウェアBAKUNE(バクネ)。テレビで観てからずっと気になっていたのですが、上下で約2万円というお高さゆえ、買うのを躊躇していました。

数ヶ月経ってついにBAKUNEを購入したのですが、正直、「買って良かった」と思っています。リアルな感想100%でお届けします。

BAKUNE(バクネ)って何…!?

picture

BAKUNEは、着て、寝て、疲労を軽減するリカバリーウェア。簡単に言うと、「疲れを軽減してくれるパジャマ」です。

元アスリートが、その知見とビックデータを活用し、人間工学に基づいて検証を重ね、開発したもの。特殊機能繊維「SELFLAME®︎」が使われていて、自らの体温を活用して+0.4度温度を上昇させ「心地よいぬくもり」を維持します。

心地よいぬくもりで血行を促進してくれるので、着て、寝るだけで体をリカバリーし、毎日のパフォーマンスと健康をサポートできる、というわけです。

一般医療機器に認定されている

BAKUNEは「一般医療機器」にも認定されています。

同梱されている説明書には以下に効果があると記載があります。

・疲労軽減

・ストレス軽減
・血行促進

・筋肉のハリ、コリの軽減

BAKUNEリカバリーウェアの種類いろいろ

BAKUNEのリカバリーウェアにもいくつか種類があります。

1. BAKUNE

2. BAKUNE Ladies

3. BAKUNE Warm

4. BAKUNE Dry

5. BAKUNE Dry Ladies

6. BAKUNE Pajamas

7. BAKUNE Pajamas Premium

8. BAKUNE Premium Gown

picture

▲カタログより

リカバリーウェア以外には、スリープ関連だと枕や寝具、そのほかにもサンダルや靴下、ワークウェアまで幅広いラインナップです。

私が超・愛用しているBAKUNE上下セット

picture

TENTIAL リカバリーウェア BAKUNE バクネ(上下セット) 22,000円 (税込)

販売ページを見る(楽天)
販売ページを見る(Amazon)

たくさんのラインナップから、私が選んだのは最もベーシックなBAKUNE上下セット。ユニセックスタイプです。

ちなみにBAKUNE LadiesではなくBAKUNEを選んだのは、ネイビーが良かったからです。

素材

picture

・上半身
本体:綿 59%, ポリエステル 38%, ポリウレタン 3%
リブ部分:綿 95%, ポリウレタン 5%

・下半身
本体: 綿 59%, ポリエステル 38%, ポリウレタン 3%

BAKUNEのサイズ

picture

▲女性目安

picture

▲男性目安

購入時には、上記の表を参考にされると良いと思います。

約2万円もすることから、「サイズ選びを失敗したくない……!」という思いがあり、さまざまなレビューを読み込んだところ、「1つ上のサイズが良さそう」という情報をキャッチ。私自身、寝る時は締めつけ感が少ないゆったりしたウェアが好みなので、Mサイズを購入しました。

実際に着用してみて、Mサイズだとかなりゆとりがあるので、サイズについてはSで十分だったなと思いました。ちなみに、身長は152cm、普通体型です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ