無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻き髪ヘアのマンネリ解消♡コテとストレートアイロンで作る「大人の波ウェーブ巻き」講座

定番の巻き方になりつつある「波ウェーブ巻き」。マスターすればいつものヘアアレンジもぐっと格上げできますよ。コテとストレートアイロンを使った波ウェーブのスタイリングを動画で紹介いたします。

2019年2月
ヘアスタイル

波ウェーブ巻きが定番に♡

【ブリーチ職人】MILEY_長澤圭佑 on Instagram: “ミルクティーグレージュ♫ ・ ・ ブリーチ必須 ・ ・ カラー、ブリーチ共にダメージ95%カットのRを使用。 ・ ・ 透け感のある春カラー♫ ・ ・  #ロング #ミディアム #ロングヘア #ロブ #セミロング #美容室 #美容院 #サロン #ヘアスタイル #ヘア #ヘアセット…”
instagram.com

誰でも簡単にこなれ感が出せると定番の巻き髪になりつつある「波ウェーブ巻き」。ナチュラルな仕上がりになるので、大人女子でも可愛くなりすぎないところも人気の理由ではないでしょうか。

ヘアアレンジのベースにもおすすめ

【ブリーチ職人】MILEY_長澤圭佑 on Instagram: “ポニーテールアレンジ♫♫ ・ ・ お出かけアレンジ^_^ ・ ・  #ロング #ミディアム #ロングヘア #ロブ #セミロング #美容室 #美容院 #サロン #ヘアスタイル #ヘア #ヘアセット #スタイリング #波ウェーブ #コテ巻き #美容師 #ヘアカタログ #髮型…”
instagram.com

シンプルなひとつ結びもウェーブ巻きをするだけで、ほどよくボリュームが出てお洒落へアになるんです。そこで、今回はコテとストレートアイロンで作る波ウェーブのコツや、応用スタイリングを動画で紹介いたします。

初心者向け♡簡単波ウェーブの作り方

ストレートアイロンで作る基本の波ウェーブ

ストレートアイロンは、火傷の心配が少なく巻き髪初心者にもおすすめです。ウェーブの位置をずらすと、立体感がでてボリュームのある可愛い仕上がりになりますよ。

instagram.com

1.上下にブロッキングをする。
2.髪に熱を通してから、毛先をワンカールさせる。
3.上の方からアイロンを滑らすように波形をつける。
4.2と3の手順を繰り返して(外巻きと内巻きを交互に)完成。

詳しくはこちら

応用①ゆるふわウェーブ

ショートやボブなど短めヘアの人におすすめのスタイリングです。仕上がりの雰囲気に合わせて、カールの強さを調整してみてくださいね。

instagram.com

1.オイルを髪になじませる。
2.毛先を外巻き内巻きとランダムにカールさせる。
3.毛先に合わせて波ウェーブを作る。
4.表面の毛束を細く取り、カールさせて立体感を出す。

詳しくはこちら

応用②時短ゆる巻き

時短でできるスタイリングは、覚えておくと寝坊して時間がない時にも役立つはず♡

instagram.com

1.髪の毛の下部分に波ウェーブを二段ほど作る。
2.髪の表面をランダムにとり、さらに上まで波ウェーブに。
3.顔回りはアイロンを縦にして、後ろに流す。
4.スタイリング剤をつけて完成。

詳しくはこちら

応用③ナチュラルウェーブ巻き

あまりボリュームは出したくない時におすすめのスタイリングです。いつもストレートヘアの人は少しカールさせるだけでも、雰囲気が柔らかくなりイメチェンできますよ。

instagram.com

1.後ろを三段に分けて、それぞれ毛先を外側と内側にワンカール。
2.表面の毛束を少しずつ取り、数箇所に波ウェーブを作って完成。

詳しくはこちら

マスターして♡コテで作る波ウェーブ

コテで波ウェーブを作るコツ

コテで作る基本の波ウェーブをマスターしましょう。カール幅が均等になるように練習してみてくださいね。

instagram.com

1.コテで波ウェーブを作る場合は、毛先からカール。
2.髪の毛を巻きすぎないように注意。
3.髪をコテに添えるようにウェーブを作るとキレイな仕上がりに。

詳しくはこちら

応用①Sカールボブ

小顔効果もあるS字ラインが作れる、ボブにおすすめのスタイリングです。32㎜のコテを使って、温度は150度で巻いてみてくださいね。

instagram.com

1.サイドの髪を3段に分けて毛先を外ハネに。
2.顔まわりは、髪の中間部分からコテで挟むようにして大きな波ウェーブを作る。

詳しくはこちら

応用②フェアリー巻き

シンプルな波ウェーブや毛先のワンカール巻きに飽きてしまった人必見!波ウェーブ巻きを応用したスタイリングです。

instagram.com

1.髪の毛を前と後ろにブロッキング。
2.後ろの髪の毛も2つに分け、外、内、外の順に波ウェーブを作る。
3.前の髪の毛を上に持ち上げ、内巻きに。
4.表面の毛束を太めに取り、ミックス巻きにして完成。

詳しくはこちら

旬の波ウェーブヘアを楽しんで♡

ヒロタテツヤ on Instagram: “□bob hair ・ 内側にインナーカラー髪の毛の動きに合わせて入れてます👱‍♂️透明感やツヤ感の出したい人にもオススメ! ・ 仕上げは #ポリッシュオイル で! ・ ・ #ヘアアレンジ #ヘアスタイル #ヘアメイク #ヘアセット #波ウェーブ #ヘアアレンジ解説…”
instagram.com

波ウェーブ巻きの基本と応用スタイリングを紹介いたしました。ぜひ動画を見ながらふんわり旬ウェーブヘアを作って、巻き髪のマンネリを解消してくださいね♡

朝、時間がなくても...巻くと巻かないでは大違い!長さ別「時短巻き髪」のコツ

朝は何かと忙しくてゆっくりヘアセットするのは難しいですよね。簡単に巻ける「時短巻き髪」の作り方を紹介します。
2842
記事に関するお問い合わせ